2017/08/01 13:11

クラウドファンディング終了まで残り7日です。ご支援いただいた方は本当にありがとうございます、たくさんの方にご支援いただき身の引き締まる思いです。

徐々に支援頂いた方が増えていますが、どんどん勢いをつけなければいけません。周りの方で興味がありそうな方、また影響力のあるかたに広げていただけますと幸いです。人工衛星打上げのために御支援よろしくお願いします!

 

7/27の19:30から人工衛星の開発会議を行いました。プロジェクトマネージャからはクラウドファンディングを盛上げるためにどのようなことをするのか、するべきかの問いかけ、たくさんの人にプロジェクトを知ってもらうためにどのようなことをするべきかなどを相談しました。また、人工衛星開発でそれぞれの担当の進捗からみた今後の予定などを話しあいました。また、通信系担当の代理で人工衛星の周波数を取得するために必要な書類が妥当であるかの確認を行いました。

 

ワイヤレス給電を担当する担当者の報告が行われました。宇宙空間では、地上では対策する必要がないことに対しても対策をする必要があります。電子部品に異常事態が起きたときに適切にリセットがかかるようにする方法の提案がされました。順調に進んでいるようです。

 

ミッション用の電子回路の設計者やそれらの回路を動作させるマイコンのプログラムを書いている担当者の報告が行われました。たくさんの方の協力があって、ゴールは見えてきましたが、まだまだなれていないようでかなり苦戦しているようです。サポートをしっかりとしながらフォローしていきます‼

 

次に、人工衛星に搭載するカメラ関係の報告が行われました。早く本番用カメラで画像を見れるといいですね!みんなでフォローしていきます!!

 

人工衛星の開発会議も非常に長く35回となりました。各担当者もそろそろ?慣れてきたころで中だるみも気になるところですが、各自気を引き締めていただき次回の会議では飛躍した成果を出していただけることを期待しています。

みなさまどうぞ応援とご協力よろしくお願い致します‼