2017/07/06 11:48

こんにちは。帽子のまーし。です。

おかげさまであと1名での開催です。支援、拡散してくださっている皆様ありがとうございます。

今回も生徒さんからの声をご紹介します。西洋タロットでお仕事をしている方からです。

 

▼▼▼▼▼

禅タロットは大好きで昔から触れてきたカードなのですが、講座に出たことがなかったので今回まーし。さんのtwitterを見てすぐに申し込みました。

「男性だし、アイコンは絵だし、どんな方かなー?」とちょっと心配でしたが実際のまーし。さんは文章から受ける印象と変わらず誠実で明るい方でした♪

少人数でお互いに話しやすい距離感でセミナーを受けられたのも良かったです♪

 

カードの意味を一通り聞いてからはそれぞれが交代で実際にセッション。

禅タロットは自分を抑えて聴くことが大切になるカードなんだと講座に出て実感。

西洋タロットをお仕事にしているので、ついカードからストーリーを作る癖がついているのですが、禅タロットではそれは邪魔になりかねない。

聴くことでしか見えてこない答えがあるからです。

そのくらい深いところを示すのでこちらの想像をこえた部分をさしてる事が多いのだと感じました。

そして答えている本人もピンとこなかったり(笑)

それが不思議と何度もカードを引く中で繋がっていく。

 

「あ、そこねー!」ってビックリ!

 

悩みって悩んでるわけだからある程度答えは想像つく事も多いです。

「でも見るところはそこじゃないんだ?!」とか、「解決策はそっちかー!」という答えがカードから引き出されて自分の中から見えてくる。

カードと会話する感じ♪

こうして見つけた答えは人から示されるものではないのでとても納得がいくんですよね(#^.^#)

 

シンプルだけどとっても深い禅タロット。

何も難しいことはなく、誰でもできるのが魅力です♪

まーし。さんはそんな「聴く」セッションをされているので、練習の時も私たちの考えをちゃんと聞いてくれつつアドバイスもきちんと。

褒め上手、聞き上手さんなのでどんな自分でも落ち込まずにカードと向き合えます(≧∀≦)

 

初めての講座でしたがまーし。さんに教えて頂いて良かったです♪

毎月練習会もあるので、それまでに疑問があればそこで解消もできアフターフォローもしっかり♪

カードと仲良くなりたい方はまーし。さんの講座がぴったり♪だと思います(#^.^#)

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?