2021/02/25 22:42

クラウドファンディングにご支援いただいたみなさまへ。

私たちの森づくりの活動に心を寄せていただき、本当にありがとうございます。

返礼品の準備を着々とすすめておりますが、大変お待たせしております。

大変申し訳ございません。心を込めて準備を進めてまいりますので、今しばらくお待ちください!

 
さて、本日は、植栽活動と、私たち一般社団法人パースペクティブの活動報告会へのご案内です。

【1】『工藝の森 2021 春の植栽』へのご案内 緊急事態宣言のため、皆様に来ていただいての植栽をなかなか決断できず、そのために土地の整備も見合わせておりました。

ギリギリになって用地を整備したため面積が限られていること、まだ緊急事態宣言中であることを鑑みて、今回は、前回秋に植栽した時の、あまりの苗だけをごく少人数で植えようと思います。


そのため、今回の植栽活動へのご案内は、クラウドファンディングにご協力いただいた方、これまでも植栽活動にご協力いただいた方に、優先的にご案内しております。


こじんまりではございますが、活動に参加をご希望される方は、info@prspectiv.co までご連絡ください。


なお、今回は植える本数がとても少ないため、植栽自体は本当に一瞬で終わってしまいますが、その分途中でお帰りになったり、ぷらぷらしたり、気軽に森に遊びにくる気持ちでお越しいただけたらと考えております。多少ながら、皆様と森でご一緒できるアクティビティーも考えております。


○これまで植えた漆をうさぎから守るためにちょっと補強
○森をもう少し明るく綺麗にするお仕事
○みんなが憩える場所作り(ベンチ制作など)
○薪割りと焚き火
○森でピクニックランチ

◇参加費:2,500円(協賛費とお昼代)
◇開始時間:10時
◇終了時間:16時(適宜解散可能)

【2】『「工藝の森」活動報告会』へのご案内 Kyoto Kougei Weekの一環として、「工藝の森」の活動報告会を行います。


クラウドファンディングのサイトでは、「工藝の森」の主要な二つの事業①植樹・育林事業②循環的モノづくり共創事業のうち、①の活動資金として皆様のご支援をいただきました。

いま、こうした森がモノづくりの基盤を支えていることを体で学ぶことができる、モノづくりの拠点づくりが進んでいます。 

そのプロジェクトのざわめきを、みなさまと共有できたらと思っています。
会場での参加もしていただけるよう、予約制度となっておりますが、クラファンにご支援いただいた皆様には特別に、予約いただかなくてもご視聴いただけるよう、配信URLを共有させていただきます。

配信時間以降の時間で、ご自身のお時間がある時にご視聴いただけましたら幸いです。

◇リアルタイム配信時間: 2月26日(金)18:00〜18:50

19時以降は、別テーマのセッションとなります。 

「工藝の森」報告会としては前半の18:50までとなります。 もちろんそのまま全編ご視聴いただけます。  

第一部 18:00 - 18:50 「工藝の森」報告会  
第二部 19:00 - 20:00 曽爾村・夜久野の活動の講演
※これ以降の時間でいつでもご視聴いただけます!

◇イベントタイトル 『From Forest To Crafts -「工藝の森」報告会と、漆とともにある里山ネットワーク』
◇配信視聴URL https://youtu.be/lkpmoBg6sAU
◇コメント・質問の受付について 配信ページのコメント欄からコメントや質問等を投稿できます。


また工藝の森ホームページからもいつでもコメントなど送信いただけますのでご活用ください!

https://www.forest-of-craft.jp/ 

◇お申し込み クラファンにご支援いただいた方のオンライン視聴は、お申し込み不要です。


 ----- 以上となります。

皆様、良い週末を、お過ごしください! 


『工藝の森』 一般社団法人パースペクティブ 共同代表 堤卓也&松山幸子

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?