2021/05/06 16:55

みなさんこんにちは! 

いつも工藝の森の活動をサポートいただき、誠にありがとうございます!!

本日は昨年も好評だったイベントへのご案内をさせていただきます。クラファンにてサポートいただいたサポーターの皆様、植樹や獣害対策にご参加頂いたみなさまに真っ先にご案内させていただいておりますが、超少人数の早い者勝ちとなっています。ご希望の方は早めに、peatixからお申し込みください。 

森でお会いできることを、楽しみにしています!! 

≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠≠ 

~\今年も開催/~木こりさんと歩いて植生を知る

https://foc-kikori-tour2021.peatix.com/ 

工藝の森のホーム、合併記念の森を中心に、木こりの塔下守さんと歩いて、森の植生について「大真面目に」学ぶ会を、今年も開催します⸜( ´ ꒳ ` )⸝ 

塔下さんの視点を介して森を見ると、なんかドラえもんがポケットから出してきそうな特殊なメガネをかけてるみたい。 

植物の名前とかのうんちくは置いておくとしても、大地の動き、水の流れとその変化、そこに集う、人間や微生物を含む生命のいとなみ、水や光を求めて根や枝を伸ばそうと工夫する、草木の知恵ーー時間的にも空間的にもマクロな視点とミクロな視点を行ったり来たりして、とても立体的なストーリーが見えてくるのです。
そしてそのストーリーの中に、私たちが植えた漆も、私たち自身もいるんだな、と気付かされます。
ただ漫然と森を見ていた時と違って、森に対する解像度が上がっていく、そんな経験です。
ガイドできるキャパもあり、限定10名となります。今すぐお申し込みください!

 【日時】
5月15日(土)9:30スタート
【詳細・お申し込み】
https://foc-kikori-tour2021.peatix.com/

追伸
 返礼品の送付が遅くなっており大変もうしわけございません。ただいま手拭いの送付をしています。お箸も随時送付していきますのでもうしばらくお待ちくださいませ。

よろしくお願い致します!