2021/05/11 20:08

こんにちは!

きょうだい映画製作委員会 プロジェクトメンバーの東洋美です。


NHKおはよう日本・首都圏ネットワークのヤングケアラー報道に

映画「ふたり〜あなたという光〜」が取り上げられました!




わたし自身も亡き妹が重度知的・身体障がいがあり、きょうだいで、元ヤングケアラーです。


4月9日NHK首都圏ネットワークにて元ヤングケアラーとして東がお受けした取材が報道されました。


詳細がWEB記事になっています。こちらをぜひご覧ください。

「私もヤングケアラーだった ~妹を介護する“いい子”でいなければ~」





本日5月11日のおはよう日本でも報道いただきました。


NHKプラス(有料)にて見逃し配信が視聴できます。






ヤングケアラーとしての過去を回想した上で


映画「ふたり〜あなたという光〜」は

わたし自身が自分の人生を生きるきっかけになった映画であり


映画からも“自分の人生を生きよう”“それをみんなで応援するよ。”

というメッセージを伝えたいと


映画「ふたり〜あなたという光〜」をご紹介いただいております。



全国放送でヤングケアラー、映画「ふたり〜あなたという光〜」を知って頂き

とてもとても嬉しいです。

ありがとうございます。


(取材後に母とツーショット。母も映画を応援してくれています)


今月はきょうだい映画製作委員会主催のオンライン上映会が

5月18日(火)・5月28日(金)開催されます。


自分らしい生き方に悩むすべての人に捧げる物語です。

ぜひこの機会にお誘いくださいませ。


映画視聴のお申し込みは下記映画公式Webサイトをご案内ください。

映画「ふたり〜あなたという光〜」

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?