2021/09/12 09:33

【 #SFAInfo #シェア拡散希望 ! #緊急事態宣言 #オンライン 実施に切替 / 団員企画! 航空業界と地域にエールを届ける集大成!! #空のエールフェスティバル 開催 !!! / #空のエールプロジェクト玖の矢 が集う #空のエールプロジェクト拾の矢 / 9月19日10:00〜17:00 9月20日 #空の日 に向けて】



先日9月9日、定例役員会において、政府の緊急事態宣言延長決定を受けて、空のエールフェスティバルの全イベントをオンラインまたは時間的に空間的に分散実施することを決定いたしました。


奇しくも「玖の矢」が集う9月19日のフェスティバルを9月9日に集わない、という決定をさせていただきましたが、コロナ禍による時代の転換期の突風を前に、その流れに従わざるを得ない現実を突きつけられました。


しかし、私たちは航空少年団。


向かい風がなければ離陸できない飛行機の如く、この逆風たる突風さえも離陸に向けたサインと捕まえ、時代に挑戦し続けることを選択いたしました。


当日、東京からお越しいただきA380の紙ヒコーキワークショップを実施していただく予定だったAIRBUS様にもオンラインの航空教室に切り替えてご参加いただけることになりました。


ご出店いただく支援者の方々にもさらなるご協力をいただき、会場以外の場所でのサービス展開を実施していただけることになりました。


そして、団員達企画・運営のイベントを告知するために制作したビラも団員達の手作りですので、できる限りそのビラを活用させていただくため、「空のエールスタンプラリー」と「空のお楽しみクイズ大会」を実施させていただき、抽選で20名様にオリジナルグッズをプレゼント企画も実施いたします。


来週の9月19日(日)は、ぜひおうちで私たち主宰の空のエールフェスティバル、そしてとっておきの音楽祭をオンラインで楽しんでいただきながら、その日から始まるスタンプラリー店舗を回って、その日のために開発された「空のエールフード・スイーツ・ドリンク」をお楽しみください。


現状のイベント情報をこちらに掲載させていただきます。

どれも魅力的なオンラインイベントとなりますので、ぜひ事前にご登録してご参加ください。

随時更新されますので、イベント情報や登録方法については下記URLからホームページをでご確認ください。


https://sfakansai.jimdofree.com/dear-sky-空のエールプロジェクト/


1.空のアート展

☆時間 11:30~11:45

☆出展 絵手紙作家 宮脇泰彦先生・YELLOW

☆配信 YouTube配信

関西航空少年団公式YouTubeアカウント


2.AIRBUSオンライン航空教室【先着100名限定】

☆実施者 エアバス・ジャパン株式会社

☆時 間 12:30~13:30

☆演 題 「エアバスの飛行機教室ー小型機A320から超大型機A380、未来の飛行機のお話」

☆講演者 エアバス・ジャパン株式会社 篠原麻由佳/藤宗宇多子

☆配 信 zoom配信(申込必要)


3.テクノブレインオンライン航空教室【先着100名限定】

☆時間 14:00~15:30

☆演題「大空で繋がるみんなの夢」

☆配信 zoom配信(申込必要)


4.とっておきの音楽祭 in りんくう大阪 ミニコンサート

☆時間 15:00~17:00

☆出演 関西航空少年団 TEAM みんなでつながるDearSky・強力 翔氏ほか

☆配信:YouTube配信


5.空のお楽しみクイズ大会

☆時間 17:00~18:00

☆内容 上記オンラインイベントに関する問題を5問出題します。

下記の通り、応募していただいた方に抽選で20名にオリジナルグッズをプレゼントします。

☆配信 YouTube配信


6.オリジナルグッズプレゼントが当たるスタンプラリー


☆期限 9月30日(木)24時00分まで


☆スタンプラリー参加店舗

  ①パティスリー アン・スリール

   商品:飛翔KIXぷりんetc

   住所:泉佐野市市場西1-1-11

   期間:9月19日〜9月30日


②関空直結英会話教室 Giテック

   商品:泉州弁を英語でタオル

   住所:泉佐野市上町3丁目9-26ムロヤスカイビル3F

   期間:9月19日〜9月30日


   ③Cuniculus(キッチンカー)

   商品:

   住所:泉佐野市長滝1667-1 コスモプラザ駐車場

   期間:9月19日〜9月30日


   随時更新中