2022/05/21 15:43

今月末からトライアルが決まっていたもずくですが、残念ながら先方の都合で白紙になってしましました。

今日も譲渡会に参加して頑張ったもずくですが、残念ながらご縁はありませんでした。でも、ボランティアスタッフさんたちから、アピールが上手だから大丈夫とお墨付きをいただいたので、きっと素敵なご縁に繋がることを信じます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

かりん親子は、かりんが今月末か来月初めに避妊手術予定のため、それに合わせて子供たちをママから離し、それぞれの幸せを掴むために別々に過ごすことになります。かりんは今はシャーシャーしていますが、それも大切な子供たちを守るため。元々は餌やりさんには抱っこされていたようなので、きっと人に慣れてずっとのお家を見つけることができるはずです。

入院中の三毛ちゃんですが、まだ状態が落ち着かず酸素室にいるようです……。県を跨いだ病院にいることもあり、面会に行けていませんが、落ち着いて戻ってきてくれたら、写真と共にかわいらしい姿をご報告させていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

お外でお世話している茶トラのチャトは撫でられ待ちです。いつも家の周りで待っていて、私の姿を見つけると足元から離れないチャト。去年保護したトラと重なります。チャトにも安全な場所に居てもらいたいと願いながらも、全ての子たちを保護していくわけにもいかず、朝晩お腹いっぱい食べてもらい、温もりを伝えてできる限り愛情を注いでいくことしかできない、そんな今の状況に申し訳なさを感じています。

最近茶白くんが新入りでやってきました。どこかから追い出されてしまったのでしょうか。今チャトの目を盗んで、ご飯を食べているところです。他の子たちと同じくチャトに追いかけているので、早めに手術をして、少しでもケンカが減ればと願っています。

早い地域では梅雨入りしたようですね。今年の梅雨は初めから大雨の多い梅雨本番といったお天気で、梅雨明けも早めだとの予想だそうです。暑さが厳しくなるとまた、身体にも堪えますね。お身体を大切にお過ごしください。これからも猫たちの幸せを、一緒に応援していただけると嬉しいです。


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?