2018/01/09 17:52

サラームアリクム。あけましておめでとうございます。

今回は昨年末に出たサラームの新刊とzineの定期購読について、2つを宣伝させて下さい。

サラーム海上プライベートzine "SouQ"2018年度定期購読募集中!

こちらは僕が2015年末から季刊で自費出版してきた一冊500円、全20ページのフルカラーzineです。

これまでvol.0からvol.8まで9冊を出版してきましたが、昨年をもって一旦季刊を止め、今年は年2回の発行となります。
年間定期購読の金額は送料込で1300円です。

これまで二年は定期購読者向けの「オマケ」を制作して、付けていたのですが、定期購読者が少ないとオマケが付けられない可能性もあります。皆様お誘い合わせの上、ふるって定期購読お申し込み下さい。
「2018年SOUQ定期購読希望」の題名で、salamunagami@gmail.comまで、お名前、郵便番号、ご住所をお送り下さい。こちらからの登録完了メール受取後に、下記銀行口座どちらかに1300円のお振込をお願いします。

*みずほ銀行 六本木支店 普通 2600448 うながみたくや
*ゆうちょ銀行 10060-24851571 うながみたくや

どちらの口座に振り込むか連絡いただけると対応が早く出来ます。

またvol.3からvol.8までバックナンバーも販売しております(vol.0,1,2は売切)。

新刊「ジャジューカの夜、スーフィーの朝 ワールドミュージックの現場を歩く」

そして、サラーム海上の久々に音楽をテーマにした新刊「ジャジューカの夜、スーフィーの朝 ワールドミュージックの現場を歩く」が12月22日にDU BOOKSから発売決定しました!

この本は紀伊國屋書店のフリーマガジン「Scripta」にて2011年から2016年まで連載していた「旅する音楽」を元に加筆修正したもので、サラームの2010年代前半の音楽取材紀行です。

パキスタン・ラホールでのSachal Studio訪問から、ベイルートのアンダーグラウンド音楽シーン探訪、モロッコのジャジューカ・フェスティバル、インド・ラージャスターンのスーフィー音楽祭、イスラエル・テルアビブの音楽シーン、2013年反政府運動下のイスタンブルのアンダーグラウンドまで350ページ強に熱い文章とフルカラー写真満載です!
僕のzine “SouQ”に目を通されて、「もっともっとこの音楽について知りたい!」と思った方、また「MEYHANE TABLE」の料理を作って「中東の文化をもっともっと知りたい!」と思った方も、ぜひお買上げお願いします!

Amazon商品販売ページへのリンク http://amzn.to/2EmBNwA

また、本書に登場する音楽、40数組、50曲以上を試聴出来るYouTubeプレイリストページを作りました。本書とあわせてお楽しみ下さい!

http://www.chez-salam.com/dubooks_av/

長々と宣伝失礼しました。そして、今年は「MEYHANE TABLE」の第二弾を作りたいと思っています。この二年間でトルコ、モロッコ、イスラエル、イギリスを訪れ、これまで以上に新しい料理、古い料理を掘り下げてきました。既に出張メイハネで何度か作っているので、試食いただいた方もいらっしゃると思いますが、今年はそれらをまとめて、日本での中東料理のプレゼンスをもっと高めたいと思っています。その際はまたまた皆さんからのお力をお借りすることになるでしょう。なにとぞよろしくお願いします!
それでは今年一年、皆さんと日本や世界のどこかでお会いする機会を楽しみにしています!