2021/02/25 09:42

明日で残すところ、あと1週間となりました。

これまでの達成率は72%、253人の方からご支援いただいております。

ありがとうございます。

今日は『Buzz feed Japan Medical』に掲載されましたことをご報告します。

子どもの体調が急変! 親はどうしたらいいの? 医療の付き合い方を考えるために伝えたいこと (buzzfeed.com)

知ろう小児医療守ろう子ども達の会活動の初期から活動内容、
そしてクラウドファンディング挑戦への経緯、そして本やウェブサイトの中身に至るまで
丁寧にインタビューしてくださっています。

今回のクラウドファンディングの中身は大きく分けると4つ

1.「「命を救うためにここだけは外さないで」というポイント」

2.「医療を利用するならば、医療の仕組みを知っておこう」

3.「偽医学にだまされないで 科学的根拠を持って情報を見る」

4.「世の中にあふれる情報の見極め方」

そして記事にあるように“誰もが病気になるし、小さい頃は度々病気にかかって当たり前です。保護者が働いているから病気になるわけではありません。簡単に犯人を見つけて誰が悪い、あれが悪いということではないです。”

といった心構えにも触れてくださっています。

ぜひお読みください!

子どもの体調が急変! 親はどうしたらいいの? 医療の付き合い方を考えるために伝えたいこと (buzzfeed.com) 

クラウドファンディングは残り8日です。本の制作はすでに決まっておりますが、ウェブサイトの制作費そしてウェブサイトに掲載予定の”保護者に伝える動画”そして”保護者に伝える医療者のための動画”のコンテンツも、制作していきます。あともうひと息、よろしくお願いいたします。