2021/08/27 08:25

「病院に行く前に知っておきたいこと」の本が発売されました。

全国の書店およびAmazon

https://www.amazon.co.jp/dp/B09CRLTSD6

楽天ブックスで

https://books.rakuten.co.jp/rb/16851741/?l-id=search-c-item-text-01

お買い求めいただけます。


また、ウェブサイトを公開しました。

子どもと医療|病院に行く前に知っておきたいこと (kodomotoiryo.com)

https://kodomotoiryo.com/


どの内容もとても大切なのですが、

会のメールマガジンになかった新しい記事としては

★授乳中の乳腺炎|子どもと医療 (kodomotoiryo.com) 

https://kodomotoiryo.com/nyuji/67/

が加わりました。

★また以前より好評でした食物アレルギーの記事は

食物アレルギー ~赤ちゃんの長引く湿疹、離乳食、最新の治療法について|子どもと医療 (kodomotoiryo.com)

https://kodomotoiryo.com/nyuji/73/

年数が経ったので、内容を刷新しております。医学の進歩を感じます。

★風疹についても期限付きクーポンの内容に、一新しています。

風疹を二度と流行させないために|子どもと医療 (kodomotoiryo.com)

https://kodomotoiryo.com/ninshinchu/79/


古い記事は監修を付け直し、今後も記事をあげていきます。


さらにおススメしたいのが、ぎゅっと大切なことを一枚にまとめた、7か国語のページです。

https://kodomotoiryo.com/concept/#download

親子にかかわるひとに「これだけは知っておいてほしい」ということが

まとまっています。

こちらはダウンロードおよび配布可ですので、ぜひお力添えください。


本については、FQ JAPANのWEBにも記事が掲載されました。

https://fqmagazine.jp/112356/kodomotoiryo/

9月号(9月1日発売)本誌にも、掲載予定です。こちらはお近くの書店でぜひ。

トイザらス等に置かれるフリーペーパー版にも掲載されていますので、(8月31日~)よろしければご覧ください。


クラウドファンディングの本のリターンは、すべて発送し終えました。

支援者の皆様には、収支も報告し終えました。


予定よりも時間がかかってしまいました。また、クラウドファンディング時に言っていたことと異なってしまう結果となってしまう面もありました。二点についてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。ですが、よりたくさんの方に届けられるようにと、模索し続けたつもりです。


これをもって、クラウドファンディングの公式のご報告といたします。

大変多くの皆様によるご協力、誠にありがとうございました。