2021/11/05 09:53

ご無沙汰しております。

大変長らくお待たせしましたが、いよいよ11月12日(金)に開店致します!

これもご支援頂いた皆様のおかげです。

ありがとうございます。


ずっと改装を行っていた店内はこういった感じになりました。

黒いテーブルのようなものはパンを並べる什器です。

この後天板をつけて使用します。


・店舗入り口部分(店内から)


・店内①


・店内②


・店舗入り口(外から)


ちなみに元々はこういった状態でした。


不用品の片づけと掃除から始まり、落ちた柱のジャッキアップ、土間のコンクリート打ちをし、壁や天井に下地を作り、板や石膏ボードを貼って塗装をし、窓や建具を作ったり修繕したり。

毎日一人で作業をしていると心身ともに疲れ果ててしまい、落ち込む事もありました。

時には心無い言葉をかけられる事もありました。

それでも色んな方から応援の言葉や差し入れをいただき、なんとか作業を進めてきました。

皆さんの応援や協力のおかげで完成まで続ける事が出来たと思っています。


柱のジャッキアップは村の大工さんに、入り口の外壁は村のセルフビルドの師匠に、店内の土間打ちや壁の漆喰塗り、天井作り等は村の友人達に手伝ってもらいました。

電気工事は実家の兄がやってくれました。

自分の店ではあるけれど、大勢の方の支えで出来たお店です。

そしてクラウドファンディングにご支援いただいた皆様も、一緒にお店を作ってくださったと思っています。

本当にありがとうございます。


この活動報告を書いている今日も、まだお店の作業は残っています。

来週の開店に向けてラストスパート!頑張ります。


こちらは来週近隣の新聞折り込みで配布するチラシです。

一足早く皆様にお届けさせていただきます。


そして一番大切なクラウドファンディングの返礼品について。

開店後の今月末から来月にかけて、順次リターンの発送やご対応を行っていきます。

大変長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

ご支援いただいたリストを元にご対応致しますので、今しばらくお待ちください。

お待たせした分、美味しいパンをお届けします!


来週の月曜にはいよいよ問屋さんから材料の納品があります。

明日はお店の看板が届き、今作成中のウッドデッキもまもなく完成する予定です。

備品の発注や手配に追われていますが、ようやくお店を始める準備に取り掛かる事が出来て嬉しく思います。


さて、開店まであと一週間!

頑張ります!!