2021/01/08 18:55

寒い日が続いている日本海側の岩内町。

道路もホワイトアウト状態、夜は路面がツルツルです。

そんな中、天気が良いある日に札幌へ冷蔵庫などの設備の視察に行ってきました。

行った場所は、テンポスさん。

「店舗開店にはここに行けば間違いない」と言われているお店のようで、なんだかお店のミュージアムのようでした。1日中いても飽きないんじゃないかな。

お皿もたくさんあって、色々と未来のシュミレーションをしつつ、

キッチン周りやトイレ、色々と見せて頂いてとっても勉強になりました。

この日は何も買わなかったのですが、予算や設計上のことをデータ化してから来週また購入しにテンポスさんへ伺う予定です。

ドアノブをどんなものにするか考えるだけでも本当に楽しい。

そうなんです、なんだか「お店をオープンする!」というのがだんだんと肌感覚で現実味を帯びてきたような気がしてすごくワクワクしています。

一度は延期をした夢、今はこの時だからよかったのかもな〜なんて。

お店に毎日通うたびになんだかお店にも表情が出た感じがして、すでに愛おしく思っています。


そしてクラウドファンディングもまだまだ目標額を達成してもセカンドゴール達成を目指し伸び続けています。本当に皆様の優しさに触れて毎日とっても幸せな日々です。

本当にありがとうございます。

※ご支援者の皆様へ

クラウドファンディングが成功した後でなければ個人情報保護法の関係から御支援者情報は手に入らないため、御礼が遅くなってしまう可能性がありますが順次今回のご支援して頂いた方へはユーザーネームが本名である等、ご支援者が特定できる方にはご連絡させて頂きます。必ず一人一人に御礼の連絡を入れさせて頂きますので、もう少々お待ち頂けますと幸いです。この度はご支援いただき、本当にありがとうございます!