2021/02/28 23:08


ご支援頂いた皆様へ

この度はご支援頂き、本当にありがとうございました。

早速ご支援者のデータを受け取りましたので、2021年3月1日よりご支援頂きました随時ご連絡させて頂き、リターン品の手配を行う予定です。

クラウドファンディングページ内では当初、6月からのリターン品発送開始とのことでしたが(以下参照)、



現在それよりも早いタイミングで、明日3月1日より手配の準備を急ピッチで進めていきたいと思っています。まずは各方面の業者様とのやりとりなどもあり、また一斉送信などではなく直筆のお手紙やメールなど一名ずつのご連絡になりますので少々お時間かかることが予想されますが、その旨予めご了承頂けますと幸いです。とはいえ出来るだけ早くご支援頂いた皆様へ御礼のご連絡をさせて頂きたいと思っておりますので、宜しくお願いいたします。


改めまして、本当にありがとうございました。


そして連日の作業についてですが、こちらも順調に進んでおります。

今日は地域おこし協力隊の松井さんと岩内町役場のKさんが手伝いに来てくれて雪かきから始まり、

そのあとは岩内の小学5年生アマネちゃんがペンキ塗りに来てくれて、とっても楽しい一日でした。

私が着ているツナギを着てお仕事がしたかったという話を聞いて、心がぽかぽかとあたたかくなりました。

アマネちゃんとっても壁塗り上手でびっくりしました!「楽しかったです!」とキラキラした目で話してくれたアマネちゃんにこちらが元気もらいました!ありがとう!

そしてツナギ似合ってる〜!楽しんでくれた様子で、明日も来たい!と言ってくれて嬉しかったです。あまねちゃん、ありがとうね〜!


そしていよいよ明日、3月1日(月)からはプロの大工さんが入っての工事がスタートです!


そして今日あまねちゃんにペンキを塗ってもらっているときに急に浮かんだアイディアなのですが・・・

「壁、貸し出します。」プロジェクトを始めます!(笑)

どういうことかというと、すでに白く塗った2階の廊下の壁や和室部屋の壁があるのですが、その壁を子供達に貸し出しますので、好きに塗ったり絵を描いてください!(ペンキや水性絵の具は既にあるので無料で貸し出します!)

実は私も今回のDIYで初めて壁塗りをしたんですが、これが結構楽しくて(笑)

普段DIYや壁に絵を描くことなんてないから、もし良かったらママやパパも一緒になって、自由に描いちゃってください!(一年後に再度二階の改装工事があるので一年しか残らないのですが、だからこそ思いっきり描いて欲しい!)

↑この部屋にも落書きOKです!

ということで工事作業がお休みの、どこかの日曜日で「ウォールペインティングDAY」を企画中です!(筆や絵の具はこちらで用意します。汚れても良い格好で来てね〜)

三密を避けるため、人数制限と時間指定を作る可能性がありますが、日にちはこちらで調整します!天気の様子もみながら恐らく今週か来週くらいかな・・・と。

決まり次第、こちらでもご案内させてもらいます!

進捗情報も随時アップしていきたいと思っておりますので、引き続きあたたかく見守って頂けますと幸いです。

それでは、スケジュールのご報告とプチイベントのご報告でした^^