2021/04/05 22:28

今回の「ケアサロンプロジェクト」ご支援、応援を頂きました皆様。本当にありがとうございます!


残すところ、実質的には4日間となりました。今回のプロジェクト支援の募集期間は32日間で設定していたので、本当にあっという間です。これまで、多くの方々にご支援を頂けるように、そして、ご支援を頂いた方々に随時情報をお届けするために、毎日欠かさずにフェイスブック上で、「今日の進捗報告」をしてきました。


フェイスブックのグループなどにも投稿し、出来るだけ多くの方々の目につく場所に今回のプロジェクトをPRしてきました。その挑戦も、残すところ実質4日。現時点での達成率は「77%」です。

残り、23%で今回のプロジェクトは「達成」となります。


最低限必要な福祉用具は50万円程度あれば準備可能なのですが、今回のサービスの情報をを届けるために、要介護高齢者と、その家族にPR出来るように広告宣伝費も準備する必要があります。

返礼品の準備費を引いて、チラシ制作料、印刷代広告宣伝費で40万円を計画しています。

「広告宣伝費なぞかけずに、足を使ってPRすればいいじゃないか」とお思いになる方もいらっしゃると思います。

しかし、今回対象となる要介護高齢者とそのご家族の方々は、ウェブマーケティングや1件1件の訪問では到底リーチ仕切ることが出来ない層なのです。SNSの情報でも届かず、どこに要介護高齢者がいるかわからない。

その層に情報を届けるには「新聞広告」が一番効果的だと思っています。もちろん、自分たちでやれることはやっていきたいと思っていますが、同時に広告宣伝費も捻出して必要な方々に、効果的にサービスの情報を届けることができるのではないかと考えています。

絶対に今回の企画を成功させ、要介護高齢者の方々でも気軽に美容室に通うことが出来る環境を作ります。そんな仕組みを、仙台から発信していきます!


一度ご支援を頂きました皆様、もし、お力を貸していただけるのであれば、【追加支援】が可能となっております。

可能な範囲で結構です。追加のご支援をお願い申し上げます!