2021/01/23 02:45

 現地で布ナプキン製作販売を行う女性グループのリーダー、ボニスがどういう人物なのか、支援者の皆様にもっと知ってもらうため、インタビューを行いました。

人柄

「テレビを見るのが好きです。滅多に腹を立てたりしない、穏やかな性格です。周りの人々を幸せにしたり、生活に必要な物を手に入れる手助けをしたりすることが、私の願いです。」

パーソナル・ヒストリー

「シングルマザーであり、家族が必要な物を手に入れられるよう、一生懸命働いてきました。キリスト教徒なので、自分の懸命な取り組みを神様が助けてくれると信じています。」

今後学んでいきたいこと

「布ナプキンの製作販売を、ビジネスとして成長させたいです。ビジネスが成長していくか、収益を生み出せるか、見極められるようになりたい。また、ミシンのメンテナンスが出来るようになり、さらに高レベルな縫製技術を身に付けられたらと思っています。」

チサト(Niko Nikoプロジェクトをスタートさせた原のこと)との思い出

「彼女は面倒見が良く、誰にでも分け隔て無く接する女性で、周囲の皆に愛されていました。犬が大好きだったのを覚えています。人々の手助けをすることが大好きで、とくにシングルマザーである私の力になりたいと言ってくれていました。」

今後目指すこと

「きちんとした家を建てたいです。そして、世界中の人々に知ってもらえるくらい、布ナプキンのビジネスを大きくすることが夢です。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

全世界を視野に入れるほどの高い志に、私も改めて驚かされました。
こんな魅力的な人物、ボニスを応援していただくことで、周りの女性たち、地域の少女/女性たちにまで良い影響が広がっていくと信じています!