2021/01/22 12:33

今日はミールキットの中に入れてお届けするお水のご紹介です。
ミールキットの内容をZenさんとラビットさんと話し合っているときに、水を使うレシピには是非信濃大町の水を入れようという話になりました。ここの水のおいしさを届けたいねと。

信濃大町は北アルプスの麓に位置する源流の町。水道の蛇口をひねれば湧水が飲めるのが自慢です。北アルプスに降る雨や雪は長い時間をかけて大地に濾過され、湧き水になります。その水量と市内には「アルピナウォーター」や「エア・ウォーター」の水工場があり、現在「サントリー天然水」の工場の建設も進められています。

そんな中で今回キットに入れるのは、大町の水道課がボトリングしている「信濃大町湧水」。モンドセレクションで3年間特別金賞を取り続けているんですよ。

「鹿肉の赤ワイン煮」と「プチプチもち小麦の玄麦リゾット」のキットには、それぞれ信濃大町の湧水の500mℓペットボトルが2本入ります。是非お水自体の味見もしてみてくださいね。

信濃大町の水に興味をもってくださった方は、是非次のページもご覧ください。

信濃大町の湧水、迫力の水量
https://www.city.omachi.nagano.jp/img/video/water/ShinanoOmachi.html

水と人が紡ぐ信濃大町の物語
https://shinano-omachi-brand.jp