2021/01/29 13:36

みなさんこんにちは。
リンクトゥミャンマー事務局の坂田です。


新事務所で働き始めてから、既に1ヶ月が経ちました。

その間にも、さまざまなことがありました。
ビザの関係で住居がなくなってしまった外国人の方に一時宿泊場所を提供したり、自身で活動されている方からお米のご支援をいただいたり、日本企業に就活をしている方に面接のレッスンをしたり...


これらのことは、新事務所においては、以前の事務所に比べて容易に行うことができました。

新しくできたNPOのスペースを確保できたので、一時宿泊場所を提供できました。また、スペースが広くなったので、ご支援いただいた何十キロのお米を保管できたり、姿勢や座り方なども含めてオンラインで面接対策をすることができました。


新事務所でできることはまだまだたくさんあると考えております。地域の方が参加できるような場としたり、ミャンマーについて知れる機会を作ることができます。


現在は、コロナウイルスという状況もあり、事務所を使ったイベントを開催することは難しいですが、広くなったスペースを有効に活用し、これからも定住支援や文化交流を進めていきたいと考えています。


当会のクラウドファンディングも残りわずかとなりましたが、皆様のご支援をよろしくお願いいたします。

坂田

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?