2021/03/04 15:25

お久しぶりです。お世話になっております。

皆様へのご報告が遅れてしまい

申し訳ありませんm(*_ _)m


▼2月21日

予定通りの日に、里親さんへ子猫ちゃん2匹をお送りする事ができました。

環境の変化や…まだ会って間もない里親さんに慣れるまで、まだ時間はかかりそうな様子ですが、2匹共隠れながらもご飯はきちんと食べていると聞いています。

まだ里親さんも大変かと思うので、適宜お知らせ致します。


▼メスの子猫ちゃんの膿皮症について

最後に貰ったお薬まで全て飲み終わりました。

まだ少し、凄く小さいカサブタが1部ありますが、ほぼ完治している状態なので、これからも万が一酷くなったらすぐ病院へ連れて行ってあげられるよう、気をつけて様子を見てあげようと思います。


▼2月23日

母猫ちゃん達2匹の保護に成功しました!

なんとかケージに入ってくれたので、お世話しています。

初日は1匹が餌を食べてくれず、何度も嘔吐したりと、とても心配でしたが、少しづつ食べはじめ…

おトイレしている様子も暫く確認が出来たので…


▼3月1日

母猫ちゃん2匹共、不妊手術を受けました。

2匹共、妊娠して間もなかったようで…

手術は無事終わり、今も保護しています。

4匹ずつ、計8匹妊娠していたのを確認させてもらいました。

せっかく産まれようとしていた尊い命なのですが…こんな状況なので、これ以上可哀想な野良猫ちゃんが増えなくてよかったと思います。

今回皆さまのお力添えがなければ、このまま凄いスピードで増え続けるばかりでした。本当にありがとうございました。

メス猫の野良ちゃん達は、万が一又外へ逃げてしまった時に、他の人が捕まえて、手術済とわからなければ、またお腹を痛めて確認されてしまうのが可哀想なので、きちんと目印として耳先カットをしてもらいました!


感染症の検査も問題ありませんでした♪

母猫ちゃんの内キジトラの方(写真2枚目)が、お外でおしりから条虫のような物をぶら下げていたのを見たことがあるので…

その検査をしてもらう為に、2匹共また検便してもらおうと思っています。

※もし感染していなければ体力的に無駄に疲れて可哀想なので、1度便だけ持っていき、確認してもらいます


またご報告しますm(*_ _)mお読み頂きありがとうございました