2021/02/17 08:30

みなさま、こんにちは!
桜プロジェクトのプロジェクトマネージャーつむぎの田川恵子です。
私から見た三代目赤坂兵之助氏の考察リポート3回目です!

三代目は「ワクワクしながら未来を拓く人」。

世界中の若者がものづくりを一緒に学ぶ場。
文化風習言語交換を図りながら、互いに交流し理解しあう場。
国境を越えたボーダレスな世界が広がる学び舎。


自然豊かな地に広いグラウンドを持つ3階建ての白いL字の建物、それが三代目が描く「ものづくりの学校」です。

三代目の「ものづくりの学校」の想いは下記からご覧いただけます。
「ものづくりの学校を通して戦争のない世界をつくりたい」

ものづくりの尊さを感じながら、国境を越え仲良くワクワクする社会に。
三代目は「ものづくりの学校」設立の未来に向け、今も大学と連携し次世代の育成に力を注いでいます。
目の前のワクワクだけでなく、未来へのワクワクを感じながら進む。
「私も一緒にワクワクしながら、国境を越えたボーダレスなワクワクの世界を体感してみたい!」
そんな共感も三代目のサポートにつながっています。

ボーダレスな世界を想像するだけで、三代目が創る「モノづくりの学校」で学ぶ世界の若者たちの笑顔が見える。
三代目をサポートすることが、その世界につながるなんてなんて素敵なんだろうと!

この活動報告を読んでいただいているみなさま、三代目と一緒にワクワクしながらボーダレスな世界に咲く笑顔の花をみませんか?

ものづくりからボーダレスな笑顔の花咲く社会へ、三代目はワクワクしながら未来を拓く人。

※笑顔の三代目の写真は、自身モデルの桜かんざし撮影時のオフショット。
凍えるように寒い2020年の年末に撮影した時の様子なども、またお伝えしたいと想います。

プロジェクトマネージャー つむぎ 田川 恵子 プロジェクトマネージャーつむぎ田川恵子