2021/05/04 09:00

皆さまこんにちは、三代目赤坂兵之助でございます!
皆さまにご支援頂きました各アクセサリーは
ジュラルミンの発注が完了し製作準備に、
また「カタル本」は鋭意制作中でございます。
「カタル本」をお待ちいただいている皆さまには申し訳ございません。
もうしばらくお待ちくださいませ...!

本も、いうまでもなく「ものづくり」になりますから、
最近では印刷技術や製本技術がとても発展し、
紙質や綴じかた、カバーや帯、そういた装丁が
ものすごい数を選べることになっておりました。

こうなってしまうと、やっぱり凝ってしまう(笑)...。
いま、私のお相手をしてくださっている今西 香織さんは、
マネージャーの田川さんの友人で、インドにまで独り修業に
行かれたくらいに挑戦精神旺盛なすごい方で!!!

紙質や製本にもすばらしい見識をお持ちで、
本にするためのレイアウトや写真、記事、ページ、
それらのお話の中で「そんな紙があるのか?!」
「そんな綴じ方があるのか?」となってしまいます。

なんでもそうですが、こういうのはこだわりだすとキリがなく、
ちょうどいい「バランス」を保つ、
このところに気を遣っております。
本そのものの体裁よりは、もちろん「中身」。
がんばっておりますで、お楽しみにお待ちください!

ふと思いついて製作した我が社のロゴの「封緘(ふうかん)」ふと思いついて製作した我が社ロゴの「封緘(ふうかん)」

写真は、ふと思いついた「封緘(ふうかん)」です。
私の友人に「手紙屋さん」をしている方がいて、
それのこだわりに感動した私は、
オリジナルの封緘を作って対抗してみます!!!

皆さまにお届けする「カタル本」 を入れた封筒に、
この自作の封緘で封をしてお届けいたします。
こちらも楽しみにお待ちいただけたら幸いです。

赤坂金型彫刻所 代表 三代目赤坂兵之助