2021/02/23 18:07

 こちらの不手際で、たいへんなことに気付きました。

 今回ぼプロジェクトでは4400円以上支援いただいた方には作者サインをお付けしているのですが、これに関する質問で誤解を招くような質問の仕方であったことが分かりました。

 リターン説明ページでは

「※E備考欄には私・夢伽莉斗のサインの宛名にしてほしい名前を書いてください。必要ない方は『必要ない』と書いてください。宛名が書いていなかった場合フルネームを書きます。」

 と書いたのですが、この『必要ない』というのは私としては『サイン自体が必要ない』という意味で書かせていただいておりました。

 ですが、よく見るとこれは『宛名は書かずにサインだけ書いてくれ』という意味にも捉えられると気づき、急いでこうして活動報告を立ち上げさせていただきました。


 私としては、転売防止のためにサインを書く際は必ず宛名付きでお願いしようと思っておりました。著者やアーティスト、Youtuberの方など、ほとんどの場面で『宛名付きサイン』がデフォルトという風潮があるようなので、私もそれに準じたいと思っているからです。ただこれをきちんと明記していませんでしたので、今一度『必要ない』と備考欄に書いてくださった方へメッセージを送らせていただきます。

 宛名なしのサインを書くことはできませんので、『フルネーム宛名付きサイン』でOKという方は、返事はしなくて大丈夫です。『サイン自体がいらない』という方や宛名を指定したい方のみ、必ず返信していただきますようお願いします。