2022/06/22 07:21

おはようございます。

本日で残り8日間、現在85.8%というところまで来ました。


少しづつではありますが、残り1週間でここまで来れたのは、ご支援いただいたみなさん、シェアいただいたみなさん、拡散いただいたみなさんのお力以外なんでもありません。

いつもいつも頼ってばかりで申し訳ないという気持ちもある一方で、そんな頼りっぱなしの僕がやりたいことがはっきりと見つかったのが、今回のクラウドファンディングでもあります。


子ども。

それは言うまでもなく、日本の宝であり、未来です。

僕はまだ結婚すらしていませんが、そんな僕でもそう感じます。


彼らがこの世に生を受けた以上、少し先に生まれている僕たちは少しでも良い環境を作る義務があると考えております。


片親、親がいない、貧困、虐待など家庭環境や、社会環境で子どもたちの広義での人権、生きる権利が奪われてしまうのは決してあってはならないと思います。

日本は少子高齢化社会と言われ、すでに30年ほどになります。僕が生まれた頃にはすでに言われてたかと思います。


そんな社会だからこそ、一人一人を大切にしないといけません。もちろん大人もそうです。

大人もなんとかしたいと想いから、イベントバーリコードを緊急駆け込み所に登録したり、好きで一日店長になれる制度を作っています。


今度は子どもに向けてです。

日本のより良い未来のため、そして、なにより子どもたちのより良い未来、明るい未来のために寺子屋リコードは存在し続けます。


まずはクラウドファンディング達成から。

少しずつ社会に影響を与えていき、少しでも救われる子どもたちが増える環境が増えていく第一歩となれるように、残り8日間。


最後の最後までよろしくお願いします。