2021/02/11 23:18

本日、気になっていた…というのも、中日新聞の蓮野さんから、つなぐ子ども未来さんの話しを聞いて、伺いたいなあ〜と、ぼんやりですが、思っていたのが、急遽実現!!

私の大恩人でもある大学の大先輩であるマサオちゃんこと深田正雄先輩の奥さま旬子さんが、子ども食堂の支援活動をしており、つなぐ子ども食堂さんのところに訪問するとおっしゃるのです。

深田ご夫婦とつなぐ子ども未来代表の安藤さん(中央)

一緒に行っても良いですか?!という突然のお願いも快く受け入れていただき、一緒に行って参りました!

深田ご夫婦と会えたのも嬉しかったのですが、代表の安藤さんとお会い出来て…めっちゃ元気をもらいました。…現場を見ることが出来たのと、現場の声を聞いてとても勉強になりました。

子ども未来食堂さんは明日〜明後日と一周年記念のアニバーサリーなんだそう。

何という素敵なタイミング伺えたのか!と思うと…興奮冷めやらぬ状況で、書ききれないこともあり、本日のこと、明日に続けて報告いたします。

追伸 蓮野さんが、なんと昨日!!つなぐ子ども未来さんに取材にいらっしゃったとか。ニアミス!蓮野さん…またどこかでお会い出来そうと思っていたのですが。思わずニヤついてしまいました。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?