2021/02/28 13:09

1月7日に公開してから約2ヶ月活動していたプロジェクトが昨日で終了しました。

開始前は「目標金額達成しなかったらかっこ悪いなぁ」と思っていたのですが、終わってみたら目標金額の420%達成となりました!本当に、たくさんのご支援と温かいメッセージをありがとうございました。

実は昨年、発酵ヴィーガン餃子を再建の柱にするという内容で(餃子の自動作成機の購入も含めて)ある助成金を申請していたのですが、3ヶ月待った結果、申請が通らず。そんなことで落ち込んではいられないと、じゃぁ、クラウドファンディングに挑戦してみよう(昔から、転んでもただでは起きない性格です・・笑)と思ったのがきっかけでした。あのまま、助成金が通っていたら、クラファン挑戦はなかったと思うと、結果的に良かったと思えるようになりました。

そして、この活動で、’玄米菜食が体にも地球にも優しいこと’を知っていただき、たまには、お肉を食べない日を作ってみようという意識の人が、少しでも増えてくれたとしたら、大きな大きな意味があったと思っています。

この1月、2月も、売上が月々の経費を大きく下回る状態となっていますが、いただいた多くの支援(バックオーダー)で、コロナが落ち着くまで、笑顔で乗り越えることができそうです!コロナの終息の目処はわかりませんが、存続することが恩返しだと思って、頑張っていきます。

これからも「カフェむすび」を、よろしくお願いします。
https://cafemusubi.com

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?