2020/12/27 02:46

平山です。

公開から2日目!

今日は、地元の皆から応援メッセージいただきましたので、

今日は、奈良出身で現在大阪で活躍しているラッパー HI-KING TAKASEが書いてくれた

応援メッセージをシェアさせていただきます。

タカセありがとう!!

===============================================

HI-KING TAKASE (RAPPER) 

少し前になりますが、世の中的にコロナ自粛が少しおさまっていた時にhostel and gallery Gisgood の屋上から一階のバーまで貸し切って、窓も全開で換気万全の中、いろいろと気を配りながらではありますが、イベントが開催されました。 そこで久しぶりすぎるライブとはじめての試みである十数年前からオーナーの平山さんと企んでいたボクが料理を作りライブもする「高瀬川あきらディナーショー」のお試しバージョンとして「布石」と題してやらせていただきました! 今までのように何も気にせず100%で楽しむことがボクもみなさんも出来たか分かりませんが、それでもマスクごしにでも十分、分かるほど笑顔にあふれた素晴らしい空間でした。 ほんまに楽しすぎたし、当たり前だったことの大切さや有り難みに改めて気づかされました。 平山さんのドンドン新しいことオモロいことにチャレンジしていく姿勢に今までたくさん刺激をいただき、背中を押していただきました。 ほんまに平山さんはナイスアイデアマンです。 逆境すらも逆手に取り、笑い飛ばしきっとパワーアップしてたくさんの人と人をつなげ新たなカルチャーを生み出すきっかけを作ってくれると思います! 地元奈良や関西を中心にアート、ファッション、ミュージック、様々なオシャレでオモロいカルチャーを肩ひじはらずに発信し続けてきた僕たちのみなさんのIBASYOをどうか応援よろしくお願いします。 みなさん大変な状況で心苦しいお願いではありますがどうぞよろしくお願いします。 

P.S 

ボクの少し先のコロナがおさまってからの勝手なビジョンは、屋上か一階のバーで料理を作り、ライブをすることはもちろんのこと、地方や関東から仲良しゲストをお招きしてライブもしてもらってボクのまかないも食べてもらって、さらにイベント終わりは奈良にて打ち上げして飲み明かし、(SPARKEYの完璧なアテンド) みんなでホステルジーイズグッドにキャッキャッ言いながら宿泊して次の日奈良観光(大仏さんと奈良公園の鹿さんにご挨拶!with スパーキー)してから法斎Beatsのスタジオにて一緒にレコーディング! …なんて楽しそうなんだwww 実現すれば必ず伝説おこる ! 目標があるのはありがたくすばらしいことっすね!

===============================================

と、応援を頂きました!

ありがとうございます。

本文にでてきた、「高瀬川あきらディナーショー」ですが、


ホンマ、10数年前くらいにタカセが料理できるということと、

タカセアキラという名前に川を足すと、料理人っぽい名前ということだけで、

なんとなくディナーショーやろや?的な感じでずっと話していたと思います。

あまり覚えていませんがw

でも、普通のディナーショーは、やっぱり自分で料理を作らないと思います。

それを、自分で料理つくって、自分で配膳して、そして歌う(ラップする)といった

型崩れのことがオモシロイと思いました!

今回、それの片鱗を見せたイベントができて良かったです。

一番良かったのが、みんな楽しんでくれたということです。

コロナの時期ということもあり、あまり頑張って集客をしなかったのですが、

やっぱ、「楽しそう」と思うイベントには、皆さん来てくれるんですよね!

今までのイベントもそれを意識してやっていましたが、

より、それがリアルに感じたイベントでした。

今、クラウドファンディングをやっているこのG IS GOODという場所も

そのような場所になれればなと思います。

ここに遊びに来たいと思ったら、是非、支援という名のクーポンチケットを

ご購入お願いします。

今まで、あまりお願いすることは好きではなかったのですが、

今までと違ったことをするといった行動が、新たな発見や新たな発展につながることも

よくあることです。

今年も残り少ないですが、今年の残りの日々、

そして、来年は自分が失敗するコトに関しての原因をつきとめ、

自分が心地よくしながらも、皆さんと共感できるコト、サービスをさぐりながら

商売、行動させていただきたいと思います。

自分が楽しくても、皆さんが楽しくなければ、やはり商売として存在意義はないと思います。

逆に

皆さんが楽しくても、自分が楽しくなければ、それは自分がやるべきことでもないと思います。

自分が楽しくて、皆が楽しいという「わがままポイント」を見つけるとができれば最高ですね!

だから、

皆さんに遠慮することなく、自分がやりたいことをづつけていきたい。

今はそんな気持ちです。

でも、その気持ちが再来年になると全く違う考えになっていても、

それは素晴らしいことだと思います。少しわかりにくい表現かもしれませんが、、、

自分の中での変化を恐れず、思うままに行動していきたいと思います。

【本日の行動】

今日は、冬のベッドが寒いお客様のために、湯たんぽを提供させていただきました。

昔の日常にあった湯たんぽ。現代では、非日常を感じれるモノではないでしょうか?

そして、あったかい!

自分のできる範囲で、皆様の満足度を高めたい!

明日も一生懸命がんばります!


最後に、

HI-KING TAKASE とSPARKEY / 法斎beatsとpaint & buffで仕上げられたPVをどうぞ↓

(動画が表示されていない方は、YOUTUBEで「IBASYO」で検索してみてください)

僕、平山も少し出演させていただいております!


本日もありがとうございました!!



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?