2021/01/14 06:25

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。

応援・ご支援ありがとうございます

 公開して6日過ぎ、現在64名様もの方々からご支援をいただいています!
本当にありがとうございます!
 支援者のみなさま、お気に入り登録されているみなさま、SNSなどシェア拡散していただいているみなさま、話題にしていただいているみなさま、この報告を読んでくださっているみなさま、心から感謝申し上げます。
 目標のうち、保護猫さんのごはん(半年分)、わんちゃんのごはん(半年分)、猫用蚤ダニ処方薬分(半年分)の金額に到達いたしました!次の目標達成の犬用のみだに処方薬分の金額も達成に近づいています。
 これからも引き続きご支援よろしくお願いいたします。
 なお、ご支援のみなさまには、完了後のリターンとは別に、お礼メッセージをおひとりおひとりにさせていただいています。保護と仕事との中で、また不慣れなもので遅れてしまっていいます。どうぞご了承くださればと思います。


保護にゃん ノアくんのはなし

 この活動報告の写真のにゃんこは、現在保護しているノアくんです。
 去年の7月に、坂東市内の方から「子猫が倉の奥にいるから保護してほしい」と相談されて、おうちに伺ったところ、待っていたかのようにちょこんと座っていたノアくん。
 子猫がひとりでいるときは、お母さん猫が子猫を一匹ずつ移動させている可能性もあるので、まずは様子をみます。離れたところから時々様子をみること数時間。お母さん猫さんは現れず、近所を聞いてみても飼い主がいなかったので、保護しました。
 数週間、一人でケージで、他の保護猫さんたちと別にして感染する病気を持っていないか様子をみるのですが、ケージの外で遊ぼうと誘っても子猫にしては比較的おとなしいこでした。
 今は、他の保護猫さんと一緒にケージでぬくぬくすごしているノアくん。同居の猫さんの毛づくろいをしたりとても面倒のいいお兄ちゃんに成長しました。艶のある黒々とした毛並み、元気な中にも穏やかな立ち振る舞いをする姿に、ついついうっとりしてしまいます。
 いつかは自分のおうちが見つかって、新しい家族に迎え入れていただけますように。それまでじっくり癒されようと思います。


これからも活動に応援よろしくお願いいたします。

みなさまよい一日を!

       わんにゃんサークル結生 秋元久美子



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?