2021/01/25 06:36

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元久美子です。
坂東市では週末の大雪注意報は冷たい雨ですみましたが、みなさまいかがお過ごしでしたか?
こどものころは雪が楽しみでしたが、今は実務的なことが先に頭に浮かんでしまう自分に、少しダメだしです。(楽しいことも見つけていきましょう(^^♪)

応援・ご支援ありがとうございます

 公開して17日過ぎ、現在98名様もの方々からご支援をいただいています!
ありがとうございます。
 支援者のみなさま、お気に入り登録されているみなさま、SNSなどシェア拡散していただいているみなさま、話題にしていただいているみなさま、この報告を読んでくださっているみなさま、ありがとうございます。
 目標のうち、保護猫さんのごはん(半年分)、わんちゃんのごはん(半年分)、猫用蚤ダニ処方薬分(半年分)の金額に到達いたしました!次の目標の犬用のみだに処方薬分の金額達成も目前にせまっています。少なくてもおひとり、多くてもあとお二人のご支援があれば犬用蚤ダニ薬の購入金額に達成します。本当にありがたいです。
 のみだにの薬は毎月末にしています。今月末はマイフリーガードという薬を使います。これはジェネリックで、のみの他にもマダニにも効きます。病院から購入したものです。いやがるこもいますが、あの手この手でなんとかつけています。

これからも引き続きご支援よろしくお願いいたします。

 なお、ご支援のみなさまには、完了後のリターンとは別に、お礼メッセージをおひとりおひとりにさせていただいています。また不慣れなもので遅れてしまっています。どうぞご了承くださればと思います。m(__)m


捕獲箱から大型ケージへのお引越し完了しました

 1月19日の活動報告ブログでお伝えしました犬用大型ケージ。今週末に全員、捕獲箱から大型ケージへのお引越しを完了いたしました。

先日紹介したやまみちゃんも無事お引越ししました。

すんなり入ってくれて、くつろいでいます。

お引越し直後の写真ですので、お水のお皿がはいっていませんが、実際は常時置いて、いつでも飲めるようにしています。
大型ケージは横長なので、ごはんをあげたり、お掃除をするときに、手を伸ばせば撫でることができます。きっと人馴れもすすむことと思います。

使っていた捕獲箱は後日きれいにして修理などした後、野良わんこの保護に使われます。


 全員をゆったりとしたケージで過ごさせたい。。。こつこつ購入して増やしていって、でも資金繰りが難しく、大型ケージ購入の協力を呼び掛けるチラシを作って、協力してただいたりもしましたが、今まで遅々として進みませんでした。
 クラウドファンディングに挑戦してから、いろいろなことが変わってきています。
SNSで拡散したり話題にしていただいているおかげで、ご縁が広がり、ご支援いただくようになり、物資のお申し出もいただいています。自分のしていることにこんなに応援をいただけるとは思ってもいませんでした。本当に感謝です。


どうぞこれからも活動に応援よろしくお願いいたします。



みなさまよい一日を!

        わんにゃんサークル結生 秋元久美子