2022/11/02 07:47

おはようございます。わんにゃんサークル結生の秋元です。
みなさまいかがお過ごしですか?

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。
募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。
今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします☆☆☆


☆野良猫さん相談に2件行ってきました☆

坂東市役所には、わんちゃん猫さんの相談が毎日何件もきます。
その中で市役所として対応できないケースは
相談者の了解のもと、ボランティアにつなげて、できるだけ問題解決できるようにしています。

ということで、私の元には担当さんから毎日連絡がきます。
わんにゃんサークル結生は保護活動、
姉妹団体の、わんにゃんサークル結生野良ゼロ隊はTNRの活動をしています。
(TMRは簡単にいうと、捕まえて不妊手術して元に戻すことです。)
TNRだけの場合は野良ゼロ隊の活動なので
この活動報告にはメインでは載せていません。

説明はここまでにしますね。
(すぐ長くなってしまう癖があり、反省)


昨日は夜2件、市役所からの相談で野良猫さん現場へ行ってきました。
TNRではないんです。
ずっと居着いているけれど捕まえられない野良猫さんがいて
寒くなってきたし交通事故も心配なので
捕まったら、これを機会に病院へも連れて行って
そのままおうちの中へ迎え入れて
家族としたい。
だから捕獲箱を貸して欲しい、とのことなんです。

野良猫捕まえたら、引き取ってほしい。
ここからどこかに連れて行ってほしい。
など、言われることが多い中、
家族に迎えたい、しかもおうちの中で、なんて
非常に嬉しくなりました。

寒くなってきて
本当に、野良猫さんたちがみんな暖かく過ごせるようになればいいのに、って思います。
住み着いてもいいじゃありませんか。
各地で、おうちの軒下に発泡スチロールなどで猫ベッド置いてもらえたらって思います。

☆11月5日の地元譲渡会では子猫ちゃんが大勢参加予定です♪☆


今度の土曜日、保護主さん数名の参加で開催するのですが
子猫ちゃんの参加がとっても多いので
早めに紹介することにしました。
本当にあどけない子達ばかり。
その分、ひとりでお留守番させないようにとか
家族への条件が狭くなりますが、
大丈夫、ちょっとお留守番時間があっても受け入れ可能な子猫ちゃんもいますし
大人の猫ちゃんも参加します。
みんないいご縁がありますように。

寒くなっても屋内暖房付きなので大丈夫。
どうか大勢いらっしゃって
ご縁につながりますように。

関東と福島県にお住まいの方まで可能です。
どうかいらしてください。
当日ライブ配信もしますし
メールなどでもお申し込みやお問い合わせを受けますので
坂東市なんて、どこにあるかわからないし、遠すぎ、
なんて思っていらっしゃる方もライブ配信ご覧ください。
(動画は保存しますので、後からも見られます)

11月5日(土)
リアルな譲渡会は午前10時から午後1時までです。
ライブ配信は
2時から 保護猫カフェさくらのインスタグラム
3時から わんにゃんサークル結生のインスタグラムで配信します。

どうか、いいご縁がありますように。
毎日毎日四六時中思っています。

子犬ちゃんの参加はまた後日お伝えしますね。

本当に。
どうか、みなさま広めて行ってくださればと思います。


☆ご支援ありがとうございます☆

Y様から大量の毛布タオルケットご支援いただきました。
きっと1枚1枚、うちの保護犬のことを思いながら
布団袋に詰めてくださっているのだと思います。
ありがとうございます。

Y様から新聞紙ご寄贈いただきました。
いつも笑顔で持ってきてくださり、私がいないときは
そっと置いてLINEで知らせてくださいます。
ありがとうございます。


☆めめちゃん、上向いてばかり☆

猫さんは高さのあるケージなので
人間の目とおねじような高さでいることもあるのですが
わんちゃんって人間を見る時
いつも上を向くんですよね。
めめちゃんもそう。
きっと肩がこるでしょう。
そう思ってはよくマッサージしようと思うのですが
なかなか嫌がります。



Amazonほしい物リスト(めめちゃんのためのほしい物リスト)
特に、食べている回復期フード。
消化吸収が悪いめめちゃんにとっては大切なフードです。
ペットシーツもどんどん必要です。
また、他の細々としたものを求めるためにアマゾンギフトカードも載せました。
よろしければご支援よろしくお願いいたします。

Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)
大人用のフードはおかげさまでたくさんいただいています♪
子犬用は不足気味です。
チュールや赤ちゃん用ムース、最近保護したザ野良子犬ちゃんたちに必要です。
ドライフードも大量に必要です。
細かいものを求めるためにもアマゾンギフトカードもリストに入れてみました。

クラウドファンディング終了後にも
市役所の捕獲箱で捕まっているわんちゃんたち。
お薬などの処方はしていますが手術はまだです。
資金が間に合いません。
預かった譲渡負担金は保護わんにゃんのために使ったクレジットカードでの決済分で消えてしまいます。(もちろん負担金は保護わんにゃんのために使った分だけに使います)
ご支援があるとその分医療費などにまわせます。
また、Amazonギフトカードは余裕ができたら貯めて
今の施設から移動するときやその後の寝床として
大型犬用のキャリーも購入したいとも思っています。
施設にいる成犬ちゃんたちは、
毛布半分くらいの広さの大型犬用ケージにひとりひとり過ごしています。
寒い時期は毛布はベッドのように丸くしておきます。
お散歩はある程度慣れているこだけですが、みんな楽しみに待っててくれます。


どうぞ応援よろしくお願いいたします。


今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさま、いいいちにちをお過ごしください。