2023/02/01 08:38

2023年2月1日(水)

みなさま、こんにちは。わんにゃんサークル結生の秋元です。
いかがお過ごしですか?
昨日の活動報告では、誕生日のむめよちゃんを思ってついつい感情が
吹きこぼれまして大変失礼いたしました。

☆☆☆クラウドファンディングの募集終了後も、ひきつづき活動報告させていただいています。募集期間には大勢の方のご支援・応援ありがとうございました。今後ともどうぞ応援よろしくお願いいたします☆☆☆


☆2023年2月の譲渡会開催&参加予定のお知らせです☆

今月の譲渡会の予定を作ってみました。
紺の文字は親しくしていただいている団体さんの譲渡会への参加、
ピンクの文字はわんにゃんサークル結生主催の譲渡会です。
詳細はその都度お伝えしていこうと思っています。


まずは
☆2月4日(土)10時から13時まで。
わんにゃんサークル結生主催です。
猫さんと子犬ちゃんが参加予定です。
場所は、坂東市中心市街地活性化センターさん(茨城県坂東市岩井4445−2)
屋内で空調設備のあるところ。
駐車場もトイレもあります。
ここが私たちの原点です。


☆2月5日(日)10時から12時まで。

わんにゃんサークル結生主催です。
成犬ちゃんと混合ワクチンが3回完了した子犬ちゃんが参加予定です。
場所は、ドッグリゾートさかいさん(茨城県境町下小橋554−17)
ドッグランで一緒に遊べます♪
わんちゃんたちにっこにこで走り回っています♪
わんちゃん連れでなくてもお越しください。


⭐︎2月11日(土)13時から15時まで。

守谷市で活動されているわんにゃんM'sさんと
わんにゃんサークル結生共催の譲渡会です。 
M'sさんは猫さん中心。
わんにゃんサークル結生は、成犬と混合ワクチンが3回終了した子犬ちゃんが参加予定です。
場所は、常総運動公園(茨城県守谷市野木崎4700)内にある
LANTERN CAMPING FIELD MORIYAさんの
プール棟の前のけやき広場です。
M'sさんのみなさんと会えるのも私としてはとても楽しみです♪

☆2月12日(日)13時から16時まで。


保護猫カフェさくらさん主催の譲渡会に成犬連れて参加予定です。
混合ワクチンが3回完了した子犬ちゃんたちも参加する予定です。
車に入りきれれば猫さんも連れていきたいです。
場所は、越谷市の地蔵院(埼玉県越谷市蒲生1−14ー8)

猫さんは建物の中、わんちゃんは外の芝生のところで開催します。



☆2月19日(日)9時から11時まで。

わんにゃんサークル結生主催です。 

成犬と子犬ちゃんが参加予定です。
場所は、常総運動公園(茨城県守谷市野木崎4700)内にある
LANTERN CAMPING FIELD MORIYAさんの
ドッグラン受付棟の近くで行います。
譲渡会テントが不在の時は、ドッグランで遊んでいるかもしれません。
お声掛けくださいね。 


⭐︎2月26日(日)12時から15時まで。

にゃんこの大冒険さんの主催の譲渡会に猫さん参加です。
小山市で行います。
主催者側の諸事情により会場などの詳細は、
主催者のにゃんこの大冒険さんのブログをご覧ください♪

2月も6回の譲渡会です♪
みんなご縁がありますように。
成犬ちゃんには特に。
ふれあってみると中型犬もかわいぃです。
譲渡してそのまんま、ってわけでなく
色々相談なども受けますし。。

迎え入れられないご家族でもぜひいらっしゃってくださいね。
また、主催の譲渡会ではお手伝いしてくださる方も募集しています。
ご連絡お待ちしています。

いいご縁につながるよう頑張ります!


☆ジロくん伸びしてます☆

ひとり住まいの高齢者が亡くなり、
ジロくんはひとり残されています。
(親戚等探しているところです。)

犬小屋で寝ていたのでしょう。
目の前で気持ちよく伸びしてくれました♪


☆チャリティカレンダー作りました☆

ハガキサイズの月替わり手作り卓上カレンダーです。
1部1000円(送料込み)です。
ずっとのおうちが決まったわんにゃん
まだ保護しているわんにゃんたちを載せました。
印刷屋さんには頼んでいないので
手作り感半端ありませんが、ぜひおうちに1ついかがでしょう。
2月になってしまいましたが、まだ残っていまして。。
どうかお申し込み&宣伝よろしくお願いいたします。

チャリティカレンダー2023申し込みフォーム



Amazonほしい物リスト(めめちゃんのためのほしい物リスト)

衰弱して頭を自力で上げられなかっためめちゃん。保護したのは昨年3月。
ガリガリではありますが、保護した時よりは良くなりました。
元気に小走りできる様になってきためめちゃん。
お腹だけはゆるゆるです。
ドライフードなども少しずつ与えていますが
主に食べているのは回復期フードです。
ペットシーツもどんどん必要です。
また、他の細々としたものを求めるためにアマゾンギフトカードも載せました。
もしよろしければご支援よろしくお願いいたします。


Amazonほしいものリスト(子犬ちゃんのほしいものリスト)
大人用のフードはおかげさまでたくさんいただいています♪
子犬用は不足気味です。
子犬用は缶もドライフードも大量に必要です。
細かいものを求めるためにもアマゾンギフトカードもリストに入れてみました。
もしよろしければご支援よろしくお願いいたします。

 設定を変えたらリストに今までのものも出てきて
 たくさんになりました(汗

クラウドファンディング終了後にも
市役所の捕獲箱で捕まっているわんちゃんたち。
市役所が捕獲箱で捕まえた成犬たちは、
粗大ゴミを一時置きする市の大きな倉庫に置かれます。
その後、ボランティアとして大型犬用のケージにそれぞれ移し、
フードや医療処置など金銭的にも負担をしながら
市民協働で(私たちはそう思っています。)
慣らしていってずっとのおうちを探しています。
施設の取り壊しのため、
この場所にいられるのは今年2月末までを目処に。とのことになりました。
どうにかしてわんちゃんたちが穏やかに過ごせられる環境に入られますように
これからの居場所を探しながら
ずっとのおうち探しも頑張っていきたいと思っています。


今日も読んでいただきありがとうございました。
みなさま、今日もいちにち楽しいことがたくさんありますように。