2015/12/16 16:15

ご報告が遅くなりましたが、先月11/4にリターンの一つだったスタジオライブを東京都内の某スタジオにて開催させて頂きました!

その模様を写真を合わせてリポートさせて頂きます!

 

スタジオ入りは朝8時。何故そんなに早く入ったかというと、実はスタジオライブの前にMVの撮影を行ったのです。

 

ピアノはなんとスタンウェイのものを使用させて頂きました。

こんなシーンも撮影し、

完成したMVがこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=20BA47KFs58

 

スタジオライブにご参加頂いた方は見覚えのあるスタジオだったのではないでしょうか。

MVの撮影も無事終了し、いよいよライブ本番へ。

普段とは違う雰囲気に出演者もスタッフもかなりの緊張感で本番を迎えました。

 

今回スタジオライブにはドラマーkomakiさんを迎えて行われました!

ライブ音源をレコーディングをするということで、レコーディング用の個室に入って演奏する姿はなかなかレアだったのではないでしょうか。

何故個室に入って演奏するのか、それはそれぞれの音がレコーディングの際に混ざらないようにするためなのです。

当日ご参加頂いた皆さんも張りつめた空気の中、ライブで紡がれる一つ一つをとても真剣に見つめて下さるのが伝わりました。

拍手でさえ躊躇してしまうであろう静寂な空間で出演者もお客さまのも一体となりこのスタジオライブを体感頂けたのではないでしょうか。

 

特別なパトロンさんだけが入ることの出来たコントロールルーム。

ここで聴く整えられた音と、スタジオ内で聴く生の音、2つを聴き比べて頂きました。

最後の曲では特別ゲストにベースの河原さんを迎えて演奏。

普段のライブではなかなか実現しないスペシャル編成です。

最後は参加者の皆様と出演者と一緒に記念撮影。

皆さんの笑顔がスタジオライブの成功の証です。

日食なつこ、終演後控え室に戻りしばらく立ち上がる事が出来ませんでした。

それほどまでの緊張と達成感を体中で感じていました。

ご参加頂いた皆様、参加は出来ないけれどと応援頂いた皆様、このような素晴らしい場を実現させて頂く事が出来たのは皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。

日食なつこ、今回のライブを力に変えてまた前進します。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?