2017/12/13 03:39

4か月かけて仕上がった音源。視聴版的にダイジェスト動画を作成しました!

駆け足ですがみんなで詰め込んだハッピー感は感じていただけると思います!応援してくださる皆様に感謝を込めて。

以前も掲載しましたが、収録曲についてもあらためてご紹介します♪

<しあわせの泡>レコーディングしてほしい!というリクエストがいちばん多かった曲です。メタルバラードと呼ぶ人もいるほどw壮大な宇宙観漂うバンドでの構成のためなかなかレコーディングするのが難しかったのですが、今回勇気さんのおかげで実現しました。海の底から地球のエネルギーが泡となって昇ってゆき、また宇宙ではじけて地球を包む。そのエネルギーは日々日常を活きている私たちの想いや夢かもしれない。私たちの歌もそうやって地球を包めたらいいという願いを込めています。今回勇気さんが少しオーケストラ風なアレンジを加えてくれました。マジ、宇宙!

<出逢いの扉>バンドサウンドで爽やかなアップテンポの曲です。人生ずいぶん進んできたけれど、これからの出逢いはきっと笑顔と優しさに囲まれたご陽気なものになるはず!だって自分で決めて歩いて走ってきた道なんだから。スクオペアバンドのアレンジで青空にスコーンと抜けるような仕上がりです。

<風>おかんデュオ、今のところ唯一のおかんソング。生まれてきてくれてうれしかったこと。必ず守ると決めたこと。大きくなってつらい言葉で叱ってしまったり、悩んでいるようなのにその心に入れない母の葛藤。台風になったり、やさしい春風になったり。うざいと思われながらもそれでもずっと心はそばに居続けるよ、こっぱずかしくて愛してるとか言えないけれど。私たちが愛するやはりおかんのピアニストMOTOKOさんと、盲目のドラマーMichio隊長のジャンベで腹に響く、力強いサウンドになりました。

<Only☆One~たったひとりのあなたへ~>生まれたときにはみんな赤ちゃんで、少しでも笑えばみんなが喜んで。。。唯一無二の存在だったのに、だんだん大きくなって人と自分を比べて落ち込んだり、集団の中での自分を創ろうとするようになる。窮屈になったら思い出して~!あなたもそしてあなたの周りにいるみんなもたったひとりのOnly☆One!オルガンの音色でちょっとファンキーでごきげんな曲になりました。

CMにも使えるクォリティですよ!という勇気さん。本当にCM音楽制作も手掛けている人です。

すんごいのできました。必ずカタチにします☆ひきつづきご協力お願いいたします!