2021/02/12 13:48

山好き店主を、山好きのみんなで応援しよう企画!
「山學舎商店街」
山學舎サイト内のコーナー「山學舎商店街」で、ご自分のお店や会社をアピールしたい山好きのオーナーさんを募集します!

「山學舎商店街」とは、山學舎のサイトに山好きのお店や会社を並べて紹介するサイト内商店街のようなものです。掲載料はいただきません。会員登録なども不要です。
新型コロナウィルス感染拡大の影響で、山に登りたくてもそれどころではない山好きの店主がいるかもしれない。そんな山好きのオーナーさんのお店を紹介して、山好きのみんなで応援しようという期間限定企画です。

応募資格はただ一つ。山が好きであること!「テイクアウトしています」とか、「オンライン授業しています」など。ジャンルは何でもOK。応募いただいた店舗には、もれなく山學舎オリジナルステッカーをお贈りします。ステッカーを店頭に貼っていただくことで、もしかしたら山好きなお客さんとの山談義に花が咲くかも!山好きさんが集う場所になるかも!という密かな期待も込めて…。山を愛する者同士で助け合い、この状況を乗り越えましょう!

【応募方法】

・店名(会社名)
・事業内容 例)カフェ、学習塾、花屋、民宿、雑貨屋等、なるべく詳細をご記入ください。
・住所
・電話番号
・営業時間
・ホームページアドレス、SNSのIDなど
・アピールしたいこと
・店舗、商品などの写真(2〜3枚)をお送りください。
・山人生の中で思い出に残る山行は?それはなぜですか?
・今年、もしくはいつか行ってみたい山は?
・一番大事な山道具は?それはなぜですか?

以下は、内容について確認が必要になった際にこちらから連絡させていただく場合のご連絡先をご記入ください。
(サイトに掲載することはございません)

・応募者氏名
・応募者連絡先:電話番号 or メールアドレス(※どちらかは必ずご記入ください)

上記の内容をご記入いただき、応募先までお送りください。

*掲載、応募期間(〜2021年12月31日 予定。プレミアム号に掲載希望の場合は、2/23迄に応募ください)
*内容がふさわしくないと判断させていただいた場合、掲載を見合わせることもございます。
*ステッカーの作成には時間をいただきます。ご了承ください。

【応募先】

・山學舎メールアドレス sangakusha2020@gmail.com
・インスタグラムのダイレクトメッセージ https://instagram.com/sangakusha
・フェイスブックのメッセージ https://www.facebook.com/sangakusha

山學舎サイト内のコーナー「山學舎商店街」の中で、写真とともに紹介させていただきます。ご不明な点なども上記までなんでもお問い合わせください。

――――――――――――――――――――――――――
【応募例】 ↓↓↓ 
・店名(会社名) 民宿 祖母山5合目小屋
(あくまでも例です…、実際はとても綺麗な避難小屋です)
・事業内容  祖母山の登山者に休憩所や宿泊所を提供しています。食事、寝具は提供しておりません。
・住所 祖母山神原ルート5合目
・電話番号 なし
・営業時間 24時間
・ホームページアドレス、SNSのIDなど ないです。
・アピールしたいこと 
 囲炉裏が自慢です。小屋の東側の神原渓谷トレッキングルートもおすすめです。
・山人生の中で思い出に残る山行は?それはなぜですか?
 小屋なので山には登れません。小屋の入り口に動物の頭骸骨を置かれたときは怖かったです。
・今年、もしくはいつか行ってみたい山は?
 行けるとしたら、仲間の9合目小屋を訪れてみたいです。
・一番大事な山道具は?それはなぜですか?
 数年前に新設されたトイレです。綺麗に使っていただけると嬉しいです。

山好きオーナーさんのたくさんのご応募、お待ちしております!