活動報告 - パトロン限定公開

リターン期限が迫ってきました。

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

活動報告 - パトロン限定公開

帰国しました

こちらの活動報告は支援したパトロン限定の公開です。

写真集のコンセプトやタイトルが決まりました。

今回は『ハワイの写真集』と『写真の撮り方』の二つの写真集リターンを用意しています。

ハワイの写真集は Panasonic LUMIX LX9 で撮影した写真と、iPhoneで撮影した写真をまとめます。

私は空の色と海の色をキレイに出した写真の撮り方が好きなので、その撮影手法を使って写真集をまとめます。

写真の撮り方は、日本の構図の考え方と、海外の構図の考え方の違いを比較して、もっと自由に楽しむ写真の撮り方をまとめる予定です。

 

子連れハワイ旅の書籍を発行すると決めてから、どんどん行動が洗練されてきました。

やっぱり逃げ道を消すっていうのは行動するための必須行為だなと再認識しました。

さて、今回のプロジェクトは「子連れハワイ旅本」と「写真集or旅行写真の撮り方マニュアル」をリターンとして考えています。

やっぱりハワイ旅行なので一眼カメラで良い写真を撮りたいと思いますよね。

でも子連れ旅ではそうはいきません。

一眼カメラなんて邪魔でしかない。

だから今回のハワイ旅行もコンデジで挑む予定です。

そしてコンデジでも工夫したらこんな良い写真が撮れるんだぞ。むしろ iPhone でもいいくらいだぞーっていう写真集に仕上げる予定です。

うっしゃーやる気でてきたぞー。

久しぶりに夜になんか書いてます。

現在進行中の子連れハワイ旅本の内容が固まってきました。

当初は体験記を本にしようかと考えていましたが、それだと読者さんが読んでうれしいと思う内容にはならないと思ったので、しっかり考えることにしました。

じつはヒガシーサーは2017年5月、6月と連続して電子書籍を出版し、それぞれ Kindle ベストセラー になっています。

なので今回の旅本も必ずベストセラーにしたいし、ベストセラーにするためには「書きたいこと」ではなくて「読者さんにとってうれしいもの」でなければいけません。

そこで色々考えたのですが、やっぱり私の得意なことは「ライフスタイルからお金の稼ぐ」ことなので、今回の書籍もその内容を盛り込んでいきます。

子育てブロガーが密かにやってる「家族旅行をお金に変える方法」。

じつはブロガーはこんなことまで考えて旅行に行っているのだ。

あまり知られていないブロガーのブロガーたる所以みたいなことも本に書いていこうかと。

それから写真集に関しては、ほぼ構想が固まってるので、その点についてはまた次回の投稿でお話しします。

それではおやすみなさい。

夜に文章を書くとダメですねー。抽象的になっちゃう。