2021/05/02 08:00

皆さま、こんにちは!Estudamos Português!フリーペーパー部署代表の廣瀬です。

クラウドファンディングも残すところあと2週間となりました!プロジェクト開始から1か月半が経過いたしましたが、おかげさまで現在20名の方にご支援いただき、目標の42%である12万8500円まで達することができました。ご支援くださった皆さま、心より感謝申し上げます!

今回は、フリーペーパープロジェクトの活動報告と称して、現在どのような作業をしているのかをお伝えいたします。

まず、記事に執筆に関して言いますと、実はその多くが先月末までに書き終わっています。各々ポルトガル語を日本語に翻訳したり、自分の興味に沿った記事を書いたりして、記事を完成させました。

さて、今月5月からは何をしていくのかということですが、メンバーが執筆した記事の校正作業に取り掛かっていきます。記事の中に誤りがないか確認したり、レイアウトを調整したりする作業です。
この作業は、1か月かけて行っていきます。というのも、校正作業によってフリーペーパーの質が変わってくると言っても過言ではないからです!より洗練されたフリーペーパーを発行できるよう、気合を入れて取り組んでいきます!

皆さまにより良く、面白く、興味深いフリーペーパーをお届けするべく、メンバー一同一生懸命努めていきます!6月のフリーペーパー発行まで今しばらくお待ちください。

それでは、引き続き皆さまのご支援お待ちしております!

最後までお読みくださいまして、ありがとうございました!