Please get in touch if you have any questions, interests or business ideas.

GET IN TOUCHno thanks!
paypay campaign banner

スポーツできない⇒できた!の喜びを広めたい!富山を愛するスポーツ家庭教師の挑戦!

キャンプファイヤー ふるさと納税のバッヂ

作り続けている独自メソッドを 『子ども、運動習慣がない、伸び悩む市民アスリート』 にオンラインを通じて届けたい! スポーツ家庭教師、人生最大の挑戦です!!

現在の支援総額
1,289,000円
支援者数
104人
募集終了まで残り
終了

現在171%/ 目標金額750,000円

171%

このプロジェクトは、ふるさと納税型クラウドファンディングのAll-or-Nothing方式です。
目標金額を達成した場合にのみ、2021/02/28 23:59:59までに集まった金額がファンディングされます。

このプロジェクトは、2021-02-05に募集を開始し、104人の支援により1,289,000円の資金を集め、2021-02-28に募集を終了しました

【クラウドファンディング企画】座談会!ゲスト!プロトライアスリート阿部有希選手!


特別対談:プロトライアスリート 阿部有希選手


杉原が特別な想いで応援するアスリートの1人。

1年前まで面識がそこまであるわけではなかった。
リザルトを見て、知っていたくらい。

彼の東京五輪を目指した海外遠征。
トライアスロンへの想いの発信を見てファンの1人になった。

今回、私のクラウドファンディング挑戦に当たり、
ご協力して頂けた事に感謝し、皆様に「アスリート」としてできる事を座談会でも話していきたい。

---音声はコチラ--

↘すぎちゃんの毎日ラジオ↘

STAND FM サイト

※フォローして頂けると、私の活動が毎日聞けます。

---以下、音声の書き出し。----------------------


杉原(以下、杉)『今日はよろしくお願いします!』

阿部(以下、阿)『お願いします。』


杉『知らない方のためにトライアスロンの実力、聞いてもいいですか?』

阿『2019年 日本ランキングTOP10、両手の指に収まります(笑)』


(写真中央下)

杉『凄いよね~。学生(2学年下)の時は、そこまで速いイメージなかったわ』

阿『学生のときはエンジョイでトライアスロンやってたんですよ。大学卒業してプロになって、きっかけに責任感、仕事という面が出てきて、のめり込んでいって、練習の量も質も上がりました。』


杉『大学は神奈川、今は福島拠点に活動しているんだよね?』

阿『大学卒業して、出身の福島に戻りました。』



杉『トライアスロンは大学からじゃないんだよね?(大学からトライアスロン始める方が多い中)』

阿『小学校高学年くらいからやってました。父がトライアスロンやっていて、ロードバイク買ってあげるから、、人参ぶら下げられて、トライアスロンデビューしました。』


杉『ジュニアからトライアスロンやる魅力って教えてもらってもいい?』

阿『僕は水泳本格的にやりながら、遊びでトライアスロンでした。
今の考えはジュニアからのトライアスロンを推します。
ジュニアから3種目習えるってすごいと思っていて、、
単純に基礎体力上がるのはもちろん、
中学卒業した時にどれか種目選べるのは、魅力だと思っているので、ジュニアからのトライアスロンを推してます。』


杉『ジュニアの時のトライアスロンの成績は?』

阿『中学の時、全国で優勝しました(笑)』

杉『凄すぎるやん!』

(前から2番目の選手)


杉『今週日曜日2/14に全国放送の番組に出演するんだよね?スポーツ関係ないんだっけ?』

阿『番組自体は関係あります(笑)
皆さん、ご存じの日曜日19時~フジテレビ系列『ジャンクスポーツ』に出演します。

ひな壇には上がりませんが、すっごい面白い話でして・・・

あるコーナーで
トライアスロンのウェアを着て『歌います』(笑)』

※当日はインスタライブで一緒に観る企画立ち上げるそうです。


インスタのフォローはコチラから




杉『(笑) Youtubeでも歌ってるよね?これがきっかけ?』

阿『歌っていますが、この番組のコーナには出たくて自分で応募しました!(笑)
トライアスロン界を盛り上げるために歌っていきたいです!』


杉『トライアスロン界、盛り上げるというのは?』
阿『僕が歌ってトライアスロン界を盛り上げるフックになればいいなと思っています。トライアスロンを観戦競技として広めていきたい想いがあるので、多くの方々に見て頂きたいです!』





杉『最後に目指すべきところを教えてください。』
阿『2020年まで東京五輪を目指してましたが、今は厳しい・・実力的にも断念せざるを得ない状況です。これからは競技として、2024年パリ五輪を目指して競技をしていきたいです。』


杉『目指すって言えるのがカッコイイよね。実力ない俺は恐れ多くて言えないもん。』
阿『こういうのは口にするのが大事です!』


杉『あと1つ目標があるんだよね?』
阿『先程のジャンクスポーツにも繋がるんですが、趣味で歌っている事から、トライアスリート阿部を知ってもらって、それキッカケで、トライアスロンを知る人が増え、やる人、見る人、、トライアスロン界を盛り上げていきたいです。』


杉『阿部選手には、3/28 (土)20時~ 5000円以上のリターンに付く座談会で話をもっと聞きたいと思います。もし、クラウドファンディング成功したら、、座談会で生ライブしてもらえたりする?』

阿『成功したら歌わせて頂きます。
君が代でも何でも!リクエストにお答えします』

※5000円以上リターンの方、リクエスト曲をリターンのコメントに。
こちらで選考させて、頂きます。

※座談会ではもっと聞きたい事、コメントください!



ーーーーーープロフィールーーーーーーーーーーーーーー

・福島県在住
阿部 有希(あべゆうき) 27歳

戦績
2019年 日本ランキング10位
世界ランキング 157位(2/3現在)
うつくしまトライアスロン 優勝4回

競技外活動
YouTubeチャンネル 「アベログ」
ジャンクスポーツ出演(2/14予定)