2021/04/09 10:00

第一印象

初めてnosettyを見せてもらった時、オンライン授業を受けている学生達に使わせてあげたいと思いました。限られたスペースで映像を見ながら、ノートを取ったりするのは大変だろうなと感じていたからです。


マルチタスクリモートワーク化が進み、自宅で作業をすることが多くなりましたが、自宅の狭いデスクの上に遠隔授業のための機材、会議等で使う資料、ミーティング用と作業用のPCを置くともう大変です。。。ミーティング用のPCはマウスさえ使えればいいので、nosettyがあるとキーボードの上がデスクの一部として使えるので、ミーティングに参加しながらのマルチタスクの作業で非常に重宝しています。


キーボードに干渉しない 上にものを置いたり、作業をしたりするとキーボードが押されないか心配でしたが、全く問題ありませんでした。

(Macbook Air、Panasonic Let’s note CF-LVで使用)


軽いとにかく軽いので、持ち運びでも全く邪魔になりません。バックに入れる際もファイル感覚で持ち歩けます。


タイピングが楽ノートPCのキーボードを使うと手首が痛くなるので苦手なのですが、写真のようにnosettyの上にノートPCを置くと程よい傾斜がついて、タイピングが楽になります。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?