2021/03/22 10:25

こんにちは、てんちゃんです!

人生初のクラファンも、残り10日を切りました。先週土曜日には、事務所の社長である里咲りささん(@risamusic925)とコラボ配信をして、達成までの極意を聞くはずだったんですが、途中から公開面談兼てんちゃんの魅力を伝えようという展開に……!

アーカイブが公開されているので、まだ見てないよという方はご視聴ください!

  里咲りささんコラボ配信

3月に入ってからは、YouTubeやツイキャスで毎日配信を続けています。ときにはゲーム、ときには雑談とバリエーションをもたせながらやってます。

しかしながら、なかなか思うように支援金額が伸び悩んでいることも事実。ただみなさんにお願いし続けるだけはでなく、なにかお役に立てないかと思いながら配信をしていたら、「競馬の予想をしてほしい!」というコメントが。

私は競馬経験はゼロなんですが、今スマホゲームの『ウマ娘』にハマっていて、まったくわからないわけでもないこのタイミング! ビギナーズラックという言葉もあるので、今ある知識と勘で「スプリングS」の予想をして、3頭のお馬さんを選び抜きました。

この配信を見ていたファンの方は、「競馬で勝ったら、支援するよ」と言ってくれたので、わからないなりにも予想には熱が入りました。

レース当日の3月21日にはみんなでその瞬間を体験する配信もしたのですが、結果ははずれ……。自分なりにがんばって予想してただけに、着順が出たときは声が出ないばかりか脳みそが壊れて、ありもしない16番という馬番を呟き出した挙げ句、声が震えました(笑)。

しかし、勝負事は勝ちもあれば負けもある。楽天的に考えたら、クラファン終了間際の3月28日にはGIレースの高松宮記念がある! 

というわけで、高松宮記念でみなさんに勝っていただき、そのお金でご支援をいただくべく、平日は地方競馬の予想をしていきながら競馬の経験値をためていこうと思います。

そのために、3月27日(土)21:00から高松宮記念予想配信をしようと思います! この配信では、普段から競馬を嗜んでいるお友だちのあおちゃん(あおいまる)を配信に迎えて一緒にお馬さんのお話をします!

3月末までのラストスパートを迎えて、応援してよかったと思えるように配信をがんばっていきますので、ちょっとでもいいのでご支援いただけるとうれしいです。よろしくお願いします!


てんちゃん