2021/04/25 22:55

プロジェクトも残すところあと2日になりました。
合同会社サイハテ代表の野一です。


日頃よりご支援誠にありがとうございます。

さて、本活動報告をご覧の皆様は薄々感づいていらっしゃることと思いますが、恐らくこのままではプロジェクト未達成のままでこのクラウドファンディングは幕を閉じることとなるでしょう。

そして恐らくこの金額では、店舗の買い取りをするに足るまでの融資を金融機関から引っ張ってくるることはできません。


ですが前々からリスクヘッジのために進めていた「賃貸物件での営業開始と、②賃貸のままで店舗改修許可をいただく」交渉がついに実り、細かいところをもっと詰める必要はあるもののオーナー様より概ね合意をいただくことができました。


いつぞやの活動報告でも申し上げたかもしれませんが、我々は「何が起きても倒れない持続可能な経営を行うこと」を大変重視しており、本プロジェクトに際しても行き当たりばったりで走り出すことは絶対にありません。

しかし、同時に「地域に新しい風をもたらすため、挑戦し続けること」も何より重視しております。


両者のバランスを取っていくのは並大抵のことではありませんが、寛大な措置をしてくださったオーナー様、そして支援者の皆様のご期待を裏切らないよう、引き続き精一杯努力して参ります。

弊社の挑戦と安定をこれからも見守ってくだされば幸いです。


合同会社サイハテ
 代表社員  野一 夢二
 代表社員  柴田 哲朗(共同代表)