2021/09/07 15:33


大変ご無沙汰しております!皆さん、お変わりなくお過ごしでしょうか?

小川町では、残暑が続くと思いきや、気温22-23度前後と涼しく過ごしやすい日々が続いています。


オープン、トライアル期間が終了し、やっと少し落ち着いてきたNESToでは、【9月17日(金)19:00〜21:00】Zoomウェビナーにて、オンライントークイベントを開催することとなりました!

テーマは、石蔵がコワーキングロビーNESToとして生まれ変わるまでのストーリー。


現在は、大谷石や100年の梁の存在感をしっかり感じられ、かつ、スタイリッシュで過ごしやすい素晴らしい空間に仕上げていただいて、来場される方からもよくお褒めの言葉をちょうだいします。


しかし、その裏には期間・予算・施工条件…など、さまざまな厳しい条件がありました。

薪ストーブ床暖房をクラウドファンディング経由で応援いただいて設置しよう…!という案が立ち上がったのも、一部には、それらの制約がきっかけとなっています。


※施工条件については、こちらの活動報告で簡単にレポートしていますので、よければ振り返ってみてください。

▶︎ https://camp-fire.jp/projects/367631/activities/259806#main


ご登壇いただくのは、

・プロジェクト開始から現在まで伴走し続けてくださっている竹中工務店の蓑茂雄二郎さん

・細部にまで気を配って設計と管理を担当してくださったセンティードの埋田邦彦さん

・前代未聞の工事を地元工務店として覚悟を決めて受けてくださった杉田工務店の杉田傑さん

の3名。

また、ファシリテーションを、あかりえのメンバーでもあり、公共R不動産の矢ヶ部慎一さんが担当します。


矢ヶ部さんが、協議会の設立から耐震補強、クラウドファンディングまでの流れを「公民連携」の観点からまとめた記事もあります。(小川町の他3施設についても続編で出ているので、ご興味のある方は…!)

▶︎ https://www.realpublicestate.jp/post/nesto/ 


【9月14日(火)】までのお申し込みで、参加者全員に「NESToお試し(1Day or 会議室 or 1ドリンク)利用券」&「埼玉県小川町で有機農業を営む「Love the Farm」のハーブティー」をお届けします。


また、すでに会員登録されている方は、会員番号のご入力で参加費が¥500になります。(一般¥2,000)

濃い内容になると思いますので、ぜひ、ふるってご参加いただければと思います!


***

築100年の大きな石蔵がコワーキングロビーに生まれ変わるまで【NESTo トークライブ】

日時 9月17日(金)19:00〜21:00

詳細・お申し込み ▶︎ https://peatix.com/event/2891731

*オンライン zoomウェビナーで開催


=======================================

その他

〈NESTo 営業日のお知らせ〉

◉ワーキングスペース
 平日:9:00 - 18:00
※祝日はお休みのため、9/20(月・祝) 、9/23(木・祝)は定休日となります。

◉カフェ Brown Rice Cafe Weekends
 土日:11:00 - 18:00
※イベント貸切のため、9/18(土)、9/19(日)はお休みになります。


〈平日のカフェ営業について〉

10月より新しい店舗が入るため、9月は準備期間として臨時営業をしております。
8月末をもって、エフアローンNESTo店の営業は終了いたしました。
日頃よりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
新店舗については、改めてご案内いたします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?