2021/07/12 19:00

こんにちは。Rangorieの綿石です。

今回は、前回の記事「リターン品の発送予定遅延に関するお詫び」の中で、おうちブラの

1. きれいなデコルテを作るためのV字ライン

2. 中央の縫い合わせの部分が肌に当たっても不快にならない、着心地の良さ

を追求するために

当初予定していた縫製工場さん(工場A)とは別の縫製工場さん(工場B)にお願いすることになり、ブラのお届けが6月に間に合わない予定であるとご報告させて頂いておりました。本日はその後の進捗について共有させていただきます。

結論から言いますと、最終的には更に別の縫製工場さん(工場C)に縫製を依頼することになり、その納期は今週水曜日(7/14)に頂く予定となっています。サリーブラとソングも同時に発注するため合わせて遅れています。

工場Bには、以下の理由で断られてしまいました。

「生産に向けて工場サンプル制作をしたが、おうちブラの縫製仕様の難易度が高く、安定した品質で出荷できないかもしれない。クレームにつながる可能性もあるので、お断りしたい。」

というものでした。

絶望的な気持ちになりましたが、幸い内海の通う下着教室の先生が多くの工場さんとのパイプを持っており、同じく信頼のおける工場Cさんを紹介頂き、現在は工場Cさんと一緒に縫製の最終調整に入っています。


皆様を大変長らくお待たせし、またご心配をおかけして大変申し訳ありません。

きれいなVラインを出すことと着心地の両立がこんなに難しいとは知らず、クラウドファンディングを推進してきてしまったのは、ひとえに我々Rangorieチームの経験と知識の不足が原因と考えております。

そんな私達ですが、皆様の期待を裏切らないよう、全力を尽くしてまいりますので、引き続き見守っていただけると幸甚です。

Rangorie 綿石