2021/06/03 18:00


こんにちは!ティーワークスです。
クラウドファンディング開始から早くも2週間ほど経過し、現在支援総額は629,000円、52名の方にご支援いただいております。皆様、改めて感謝申し上げます!

本日含め、残り13日。引き続きSNSなどでシェアしていただければ幸いです◎


***


さて今回は!
皆様お待ちかねの、リターンについてご報告!
10,000円のコースの中でご紹介されている「甘々娘(かんかんむすめ)」。

足久保で生産された美味しいとうもろこしで、平均糖度が15度以上

その甘さから「スイーツコーン」「フルーツコーン」と呼ばれることもある、名前のとおり段違いの「甘さ」が特徴の品種です!粒皮が薄く、生でも食べることができます◎

そして!他の品種と比べて、時間経過による糖度の低下が遅いという優れた特質も持ち合わせているため、おいしさを十分に楽しむことができます!

そんな甘々娘ですが、ついに先日!ティーワークスで開催された新茶フェアにて、今年収穫されたものがお披露目となりました!栽培の様子を写真に収めたのでどうぞご覧ください!


足久保ティーワークス裏のトウモロコシ畑。生産者のナカヤマさんです。

根の付近に実る「甘々娘」を一本ずつ丁寧に栽培していきます!


さて気になる内側ですが...


このようにツヤツヤでピカピカの実がなっています!

口にほおばれば、じゅわっと、みずみずしく甘みが広がっていきます。

じつは栽培が難しい甘々娘。こうして収穫の様子を見ると感慨深いです。。。


リターンでは、一口につき約10本ほどお届けする予定です。おひとりで存分に味わい尽くすもよし、家族や親戚の方々と分け合うもよし、はたまたアレンジを加えてオリジナルのメニューを作るもよし...!

足久保で採れたおいしいとうもろこしを、ぜひお楽しみに!


***


【おまけ】採れたてをさっそくいただく工場長。
すこしだけ食べるつもりだったようですが、どんどん食べ進めていました。(笑)


__________


足久保ティーワークス