2021/04/09 19:22
おかげさまをもちまして、いよいよ本日23時59分に終了いたします。

現在55人。762000円ものご支援頂きました。
ありがとうございます!


実は、今回のクラファンは支援金を募ることよりも、大事な目的がありました。
それは、

現時点で小宮にどれだけの人がどれだけ価値を感じてくれているかを確認する。

ということ。
なんやかんやと、人前で偉そうに吠えているし、これからもそうするであろう、
40代のおじさんがクラファンやってみて、
支援総額5000円とか、支援者3人とかだったら…という自分を賭けた実験でした。


だってね、ぶっちゃけ、リターン見ました?
あれ、100%小宮ですからね…
商品とか製品じゃないんですよ…
自分の切り売りです(笑)


これで出た数字は、そのまんま小宮の評価。
会社のせいにも、商品のせいにもできない。
ましてや菅さんのせいでも、コロナのせいでもない。
言い訳できない現実を自分に突きつけるロシアンルーレットですよ、もう!


しかもあえて、ゴール達成のために、
「支援金を買う」ようなことは止めようと決めていました。
宣伝広告費を使ってまで、認知を増やしたり、見ず知らずの人に支援を求めるのは止めようと。


あくまで、現時点の知り合いがどれだけ「お金」という形で支援してくれるのか?
しかも僕の主戦場であるFacebookに絞ってやってみる。


そういう挑戦でした。

campfireさんが発行するPDFのマニュアルとかもあるんです。
そういう王道を踏まないで、我流でどこまでできるか?
そこにこだわらせてもらいました。


結果、締め切りまであと4時間を切った時点で55人。総額762000円。



上出来やろぉぉぉぉぉおおおおおおおおお!!!!!!!



めっちゃ、応援されとる!!!!!!!



ものすごく愛されとるやんけぇ~!!!!!!!!!!!



僕のFacebookってまだお友達1100人余りです。
つまり5%くらいの人が支援してくれたってこと。
チラシポスティングして、電話鳴るのは0.5%っすよ。
これ、すっげーことですよ、もう!



わざわざ、クリックして。
クラファン記事読んで、スクロールして、
リターン選んで、わけわからんログインして
クレジットカードを財布から取り出して、
番号入力して…。



仕事や家事や育児で忙しい中、そんな時間を作り
コロナじゃなくても先行き不透明な時代の中
コロナじゃなくても不安な国で暮らしておきながら
決して自分の生活も楽じゃないのに



「小宮さんのためなら応援しよう」



と、支援してくださった…。



このことが、はっきりわかったこと。感じれたことが
実は一番大きなプレゼントです。



幸い「どうお返したらいいか、わからない。」
ということはなく、この後、誠心誠意リターンをお返しする機会があるのが、クラファンの素敵なところw



めっちゃがんばります!!



ただ一応最後まで応援してもらうべく

マイストーリーズの追加枠は用意しております!
どうせなら、達成させてやろう!という富裕層のあなた!小宮をお買い上げください!(笑)


まぁ、もうこれ見てくれている人はたいてい支援してくれたはずなので・・・これ以上お願いしようがありませんが、
最後「ああ、めんどくさくて後回しにしてたな~」というあなた!!あなたよ、あなた!!!
もしくは若干冷ややかな目で「滑れ!コケろ!」と念じてたあなた!!めっちゃ気持ちわかる!!僕もそんな気持ちある!!
でも、僕は嫌いでも僕を支援しれている55人はめちゃくちゃいい人達なので、その仲間には入ってた方がいい!



そんなわけで、どうか最後にもう一度お願いします!!!
https://camp-fire.jp/projects/view/368488


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?