2021/11/24 20:00
プロジェクト実現のお知らせと御礼


こんにちは。

開演前の受付

YouTube配信画面

配信チーム@舞台袖


11月20日(土)千葉県南総文化ホール小ホールにて、南房総チャリティーコンサートが開催されました。予定通りYouTubeでのライブ配信も行いました。

来場されたお客様からは、「とても良かった」「感動した」とのお声をたくさんいただきました。終演後、たまたま出入り口に行ったら、受付を担当してくれていた母が、見ず知らずの女性に捕まっていて(笑)「本当に感動しました〜!是非またお願いします!」と懇願されていました。私には、気づかなかったようです。。主催者挨拶で、顔まで出しているのに・・・笑

YouTubeで見てくれた私たちの知人友人関係者も、みんな素敵な感想を寄せてくれました。ご覧いただいてありがとうございました。

出演者の皆さんと

今回私のプロジェクトに対して支援してくださった皆様、改めて御礼申し上げます。皆さまのおかげで、素晴らしい舞台を地元の人たちに届けることができました。また、YouTubeを通して、当日来場できなかった人にも見てもらうことができました。


最初は本当に簡単な思いつきでしたが、想定を上回るビッグプロジェクトとなりました。


コロナによる延期で、一時はテンションが下がりましたが・・・結果的には延期があって良かったと思っています。延期したおかげで色々なことがものすごい規模になって、またとない経験をすることができました。万事塞翁が馬。損して得取れ。けがの功名。


私自身は本番中ずっと舞台袖にいて、感動したりするような余裕もなくあっという間の2時間でした。ですが、日にちが経って、本番の様子を録画したVTRを見ていると、なんてすごい舞台だったんだ、自分がこの企画をしただなんて、と驚きつつ、1つ1つの歌を聴いて感動しっぱなしです。笑。ここに至るまでの苦労って何だったっけ?みたいな感じの自分がいます。


苦労を補って余りある楽しさでした。頑張ってみんなで作り上げたからこその楽しさですね。それぞれの担当者が全力を尽くしてくれました。梅澤の先輩がたが多数、館山まで馳せ参じてくださり、各々の役割の中で最高のパフォーマンスを見せてくれました。終わったあと「楽しかった!」と口を揃えていました。何という仲間に恵まれたんでしょうか。奇跡のような1日でした。


このような舞台を運営させてもらったことをありがたく思っています。


私は「あわチャンネル」という団体を立ち上げて今後も、地方の文化振興といった側面で何か新しいことを続けていきたいと思っています。

自分にやれることは限られていますが、その中で最大限、何か人の役に立ちたいと考えています。

今後もまた南総文化ホールでイベントを企画したいですし、それ以外の地域でも、災害復興支援とか、文化振興といった側面から、私自身の映像制作のスキルや人脈と、今回できた音楽関連の人脈などもフル活用して、もっともっとすごいやつをやりたいと既に思っています。

企画によってはまたクラウドファンディングをすることもあると思います。

その時は是非また、ご支援いただけたらうれしいです。



皆さんと皆さんの大切な人が今日も元気で楽しく過ごしていることを願います。


最後に、地元館山の友人がコンサートを見て送ってくれた感想の一部を紹介します。


「娘は台風の被災直後に妊娠が発覚し、最初の緊急事態宣言の真っ只中に生まれた子です。その娘が今では無事1歳半になり、笑ってしまうくらい毎日元気いっぱい過ごしているというのはもしかしたら奇跡なのではないかと、そんなことを「花は咲く」を聴いている時に感じて思わず泣いてしまいました。

(中略)

南房総で暮らし、子どもを育てている親の1人として、改めて心からお礼を言いたいです。本当に本当にどうもありがとう。」


いいえ。ありがとうはこちらの言葉なのです。

みんな生きていてくれてありがとう。


今後ともどうぞご期待ください。


南房総チャリティーコンサート主催

あわチャンネル代表

梅澤茉莉子