2021/04/16 20:00

こんにちは。
にゃんコール代表 鈴木ゆうこです。


■進捗報告

滞っておりますご報告を、まとめてさせていただきます!

まず、コンテナのリノベーションですが、来週のはじめに、外部電気工事(母屋からの引き込み)と内部配線工事を予定しています。工事の様子は、またこちらで報告しますね。


そして。

実は、見積もりの後、施工会社さんに「少しでも費用を軽減させるにはどうしたらよいか」という点を相談しておりました。それに対し幾つかご提案をいただいていました。

その一つが、「自分たちで手配することによる設備費用の軽減」です。

つまり、エアコンや照明器具を施工会社さんの手を借りず、自分たちの手によって量販店で購入して設置(手配)することで、いくらかでも費用を浮かします。

エアコンは、選定済みで、有名通販会社さんに注文予定。
照明器具は機能をシンプルにすることで比較的安価(かつ高性能)を実現しているメーカーさんのものを手配済みです。



■プロジェクト期間、残りわずか

これまでにたくさんの方から心強いメッセージやご支援をいただき、目標額の3分の1が達成できています。本当にありがとうございます。

プロジェクト期間は、残り2週間となりました。
厳しい状況ではありますが、諦めず、頑張っていきたいと思います。

ここで改めて、再度のご協力のお願いをさせてください。
このプロジェクトについての情報を周りの方へ発信いただけないでしょうか。
にゃんコールの「つなぐ猫活動」にご賛同いただける方々より温かい支援をいただければ、とても幸せです。

今一度、皆様からの応援のお力をお借りしたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。



■飼い主さんについて

最後に、このプロジェクトのきっかけとなりました6匹の飼い主さんについても、説明責任として、現在の様子の報告をさせてください。

飼い主さんは、現在、数度目の入院中です。

24時間点滴が必要なので、今回は自宅帰宅の退院は難しいようです。

この先の療養施設はまだ決まっていないのですが、そこへ入居する前に出来ることなら、厳しいかもしれないのですが、一時帰宅して、猫たちと触れ合ってもらいたいと思っています。
もし、療養先がペット面談が可能な施設であれば、私がチロちゃんはじめ、みんなを一人ずつ連れて行って会わせてあげられるので、その希望ももっています。

今回のご支援のこと、そしてコンテナハウスの出来上がりをとても喜んで「ピンクいいねえ、実物を見たいなあ」と言ってくださっています。



本日の美魔女チロちゃんです(私が定期的に出向き、猫さんのお世話をしています)。

お花摘み中。