2021/04/20 20:30

こんにちは。

にゃんコール代表鈴木ゆうこです。


これまで沢山のご支援と応援メッセージをいただいています。

本当にありがとございます。

励まされ、勇気づけられています。


そして、メッセージの中で時折いただくご質問のお答えを、ここでもシェアさせていただけたらと思いました。


◆コンテナは、寒さや暑さは大丈夫ですか

はい。コンテナの外壁は鉄板なので、このままでは、エアコンを取り付けても効果がないのですが、外壁と内壁の間及び天井にしっかりと断熱材がいれられています。

これによって、エアコンの効きも通常と変わりなく効果を発揮できます。


◆真夏や真冬の停電の時はどうされますか

母屋がすぐ隣にあるので、仮暮らしハウスの猫さんたちは、母屋に避難してもらいます。

このためにも、猫さんの性格を見ながら、母屋で過ごす時間を設けていきます。


◆コンテナの利点はなんですか

頑丈さです。長期的に、猫さんたちの仮暮らしハウスとして機能していくようにと思っています。

今回、3社から、いろいろなタイプの仮暮らしハウスを見積もっていただきました。

この会社に選んだ理由は様々あるのですが、特に良いと思ったポイントとしては、人が住むためのコンテナハウスを手がけておられたことです。

居住に特化されていた多くの施工実例より、猫さんが快適に暮らせる工夫や材料を選んでくださったのと、会社の皆さまのお人柄で決定させていただきました。


他にもご質問があれば、遠慮なくメッセージお送りくださいませ♩


今回の仮暮らしハウスのおかげで、すっかりコンテナマニアになりました(*^^*)


今日のキィちゃん。あごなでなで〜


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?