2021/05/15 12:31

ご支援くださった皆様へ

そして、これからご支援をお考えの皆様へ

 昨日目標額50万円を達成いたしました。皆様のご支援に感謝申し上げます。と共に、これからの私共の活動の重要性に身を引き締めております。

5月30日の相談開始に向けて最後の追い込み状態です。本日も午後からミーティングを行います。

「いのちの電話」はそもそも電話相談を行ってきたボランティア団体ですのでSNS相談を始めるということは、とてもハードルを高く感じていました。相談員は傾聴についてはベテランでも、SNSでの相談には電話にないものが沢山あります。それを克服できるのかとの意見が内部でもありました。しかし、相談員には力も意思も気力も備わっていると信じてここまで進んでまいりました。

相談日は毎月第1から第4日曜と第2火曜ですが、開始初日だけは第5の日曜日です。果たしてご相談があるのか今から心配です、多分35年前の電話相談開始初日の相談員も同じ気持ちだったと思います。これから長くに渡ってSNS相談を続けられるよう努力してまいります。そして、今後も継続するためには活動資金が必要となります。今回目標額を達成しておりますが、ファンディング終了の5/30まではご支援可能ですので、是非今からでもご支援いただけると大変有難いです。

電話相談とLINE相談の両立のため、引き続きご支援をお願いいたします。

社会福祉法人茨城いのちの電話事務局長 多田博子

 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?