2021/05/03 20:22

【さいとう農園】の「稲作り体験」第1回目が開催されました。

店舗はまだまだ工事も途中、見ちゃダメなところもイッパイだし、入れないところもイッパイだけど・・・、季節は待ってくれません!!! ご参加の皆様にはご不便な点もありながら、それでも「みんなで笑顔♬」&「みんなで楽しい農業体験♬」です!

まずは室内で種籾のことを学びました。稲穂から籾を収穫して、みんなで真剣にいい籾を選びました。子供達も真剣♬ 

そして、良い籾を種植えします。実際に外では機械を使って苗箱に撒きました。。。

並んで順番にトレイをいれて、、、自分の苗箱に種が植えられるのを真剣な眼差しで見つめます。初めての経験は、大人も子供も、楽しいもの~♬

そして、機械で見たように、自分の手でも実際に植えてみました。みんな一生懸命で本当に嬉しかった~( *´艸`)

自分の植えた苗箱が成長する様子、イッパイ伝えたいな~♬ そして、田んぼで宝さがしをしたり、カエルを捕まえたり、遊んでから、、、【さいとう農園】一押しのランチの時間( *´艸`)厨房の営業許可が取れていないので( ;∀;)、とっても素敵なお弁当をご用意。。。

【ビーガン食】野菜たっぷりのお弁当~♬ 

早く、さいとう農園の店舗で営業してもらえるように、これから益々頑張らなくちゃ~☆ 待っててね!

ご参加いただきました皆様、クラウドファンディングで応援してくれている皆様、いつも本当にありがとうございます! 少しずつ、少しずつですが、店舗も農園も形になっていくように頑張ります!!! 見守りさんのお米も頑張って作りますね☆ またご報告いたします~♬