2021/02/21 18:03

まずお礼を言わせてください。

プロジェクトに協力していただいた3名の方、本当にありがとうございます。

私のような者の、プロジェクトを読んでいただき賛同いただけ感謝以外ございません。

おそらくこのままクラウドファンディングは失敗しそうですが、なんとか商売継続に向けていろいろチャレンジしたいと思います。

クラウドファンディングでも成功しないのは完全に私の力不足です。


本当に言いたくは無いですが、あえて言わせていただきます。

コロナで商売危機に陥っているのは飲食店だけでは無いのです。

本文に書いていますので細かくは書きませんが、テレビニュース、新聞、ほぼ飲食店の事ばかりです。

そのニュースでは、飲食店の店主は「開けていても人件費がかかるので、お店閉めます。」

みたいな事を悲痛な顔で言っていました。

えっ!!!違うでしょ!!!1ヶ月閉めれば180万円もらえるんでしょ!!!

事実、私の知り合いの店主は「表だっては言えないが、コロナ様々や」・・・・

しかし、私も同じ飲食店を営んでいる側でしたら、同じようにこっそり喜んでいたでしょう。

悪いのは国策です。一律6万円?大手でも潰れそうな店でも?

祭り関係の商品、土産ものを作っている者は少ないしニュースでも言っていないので気付かれもしない・・・。

私はあきらめません。

最後まで戦います。

国に見捨てられても!