2021/04/26 23:22

こんばんは!オア明奈です。

プロジェクト終了から約3週間、愛おしい1冊が無事完成しました。


たくさんの方々のご支援と愛情によって完成した「人生肯定本」

4月23日、サン・ジョルディの日(大切な人に一冊の本を贈る祝いの日)を皮切りに、順次発送をさせていただいております。

「この本が大切な人の手に届いて、人生を愛するきっかけになりますように」そんな想いを込めて、一冊一冊、全て自分たちの手で梱包し、発送させていただきました。


800冊を超える発送作業は全員未経験・・・バタバタと大変ではありましたが、これだけたくさんの人に届くと思うと嬉しくて嬉しくて。毎日頂く「届きました!」のDMやSNS投稿を拝見しながら感動しています。

そして著者の私としては、何度も何度も構成をひっくり返し、書いては消し、書いては消し、、試行錯誤しながら、今の私がお伝えできる全てを詰め込んで書き上げた初の著書。全ての章、全てのページに思い入れがあるのですが、きっと読んでいただく皆さんの「今」に寄り添うストーリーや言葉がきっとあると思います。ぜひ慌ただしい時ではなく、ゴールデンウィークに一息つきながら、人生に想いを馳せながらじっくりと読んでいただけると嬉しいです。

ちなみに!!!

本に添えたメッセージカードは、捨てずに必ず裏を見てくださいね!

この本に新たな命を吹き込む願いを重ねています。

「旅する人生肯定本」カード

「旅する人生肯定本」について

実はこれ、クラファン支援者のあるツイートから生まれた企画なんです。書店に並ばず、クラファン支援者限定でお届けした本だからこそ、読み終わった後は本棚の肥やしにせず、必要な人のもとにこの本を旅させて頂けると嬉しいです。

本が旅するたびに、誰かの人生が肯定されていく。

そうやって温かい輪が広がっていくことを願って、この企画を「旅する人生肯定本」と名づけました。カードのデザインは懐かしい図書カード(LIBRARY CARD)にかけて、LIFE-RALLY CARDとしています。ぜひお名前と、その人へのメッセージやこの本をお勧めしたい理由をカードに書いてお渡しください。

5人の人生を旅した本が、どんなストーリーを重ねてオーナーの元に帰ってくるのか。本を届けて終わりではなく、このプロジェクトがこれからも未来につながっていく景色を想像して、とても楽しみでいます。

実は、この他にも随所にこだわりを詰め込んでこの本を完成させました。

例えば、表紙デザイン。触りたくなる紙質。本の下に挿入したQRコード。などなど。

誰も本を作ったことがないメンバーのみで進めてきたこの半年間のプロジェクト。

だからこそご支援者の皆さんへの感謝の気持ちを込めて、書籍が完成したこのタイミングで、書籍に込めた想い、こだわり、プロジェクトの裏側、本が完成するまでの経緯や本音などを、丸ごと公開する、「書籍完成記念オンライン配信イベント」を行いたいと思います。

背景を知ることでこの本がもっと愛おしくなったり、読むのが楽しみなるかも!

そしてこのプロジェクトが多くの人に支えられて今日まで来たことへの感謝の気持ちや、これからについてもぜひ直接お伝えさせてください。

ぜひGW初日ですが、リアルタイムでご参加頂けると嬉しいです^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【人生肯定本完成記念】オンライン配信イベント

日時:4月29日(木)13:30〜15:00

視聴方法:YouTube live

https://www.youtube.com/watch?v=FfHFvTUugQA

当日はこちらの「人生肯定本チャンネル」でライブ配信を行いますので、予めチャンネル登録をお願いします。

1)プロジェクト総括(立ち上げ〜クラファン達成までの裏側大公開)

2)「人生肯定本」のこだわり、おすすめの読み方シェア

3)デザイン意図、本になるまでの背景や葛藤

4)人生肯定本のこれからについて

5)チャットを活用したQ&Aセッション

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぜひ、多くの人にこの本が完成に至るまでのストーリーを知って頂けると嬉しいです。