2021/02/01 17:00

みなさんこんにちは!Life Journey Educationです!

前回に続いてDream Fund奨学金受給者の二人目を紹介します!

VFXアーティスト(3DCGエフェクター) を夢見てカナダ・バンクーバーでの専門学校留学を目指すYukaさんです!

自己紹介

デザインの専門学校をきっかけに、VFXアーティストを目指しました。趣味はピアノ、ダンス、写真、映画、美術で高校生活はほぼ、ダンス活動に捧げてきました。今まで経験したアルバイトでは、接客業を主に働いており、人と関わりのある仕事が好きです。


留学先での目標を教えてください。

専門学校でCGを学び、視野を広げたり、現地での人脈を広げたりして、将来VFXアーティストになるために必要なヒントやきっかけ、スキルアップをする為に留学しようと思いました。

カナダを選んだ理由は、カナダはCG技術に優れており、中でも私の志望する学校は認知度が高く評判もいいので、意識の高い人間が多く集まると思い、カナダの学校を選びました。


質問:奨学金を必要としている理由を教えてください。

今年の2月留学を目標に2年間、遊びもせず、休日を作ることもなく、仕事から帰ったら勉強の毎日で、全力を尽くしてきました。

しかし、コロナの影響もあり、仕事を減らされたり、無くなったりして当時の計画よりも貯金が遅れてしまい、留学予定日を8月に延長しました。このままでは8月までに目標金額を達成できません。

また、可能な限り現地ではアルバイトの時間は極力削り、勉強時間に当てたいと思っていますので、奨学金を支援して頂きたいと思いました。


Yukaさんありがとうございました!

カナダの大学と同じく、専門学校の授業料も膨大なものです。特にノースハリウッドと呼ばれ、エンターテイメント業界が潤っているカナダでVFXアーティストを目指すにはアルバイトの貯金だけではなかなか留学費用を賄うことができません。

そんな素晴らしい夢への第一歩を応援しようとYukaさんを選ばせていただきました!


金銭的な理由で留学をあきらめかけている、夢見る若い留学生が他にもたくさんいます。

支援額が大きいほど、一人でも多くの夢見る若者の海外での夢をかなえさせることができます。

今回は第一次募集でしたが、支援額によっては第二募集でさらに多くの応募者を募ることができます。

そのワンクリックで、もう一つの夢を実現させてあげることができるのではないでしょうか?

引き続きご支援よろしくお願いします!